おはよう(=゜ω゜)ノございます。

 

今日は昨日同様長雨が続き 

家の中から相変わらず

ベランダ越しに目撃したもの

言うのもちょとはばかる?

カラスのお葬式やら***

あくまで言い伝えどうりを

お伝えします。



お隣さんのめぐすり の木が
伐採されて今は桜の木が
角塀越しに春には美しい花を
今は青々茂る葉に桜🌸の花
とは違う優美🈂を感じて
おりました。。

しかしこのところすぎ林から
住みつきそうなカラスに
まったく様子が いっぺん
子育てまでも私のベランダ
越しに見る限りいつの間にか 
雀やヤマバトを追い払う。
子育ての頃は人にも
攻撃仕掛けて来るやも•••🙄

話しは戻しますし続きますが、
写真の電信柱私の♡テラス
山小屋からはパソコンに
座っていてもすっかり見える
位置 カラスからも私を
監視できる。
我が家はそんな位置づけです。

普通なら気にならないこと。。
この日は台風のような
大雨大荒れの天気••はじめて
見るずぶ濡れの
真っ黒な5~6のカラス。。

そしてもっと驚いた😲たのは
大荒れの中 四方の山に向かって
鳴く 仲間たちを呼ぶ。
それに 答え ずぶ濡れの
カラスが集まる。
だれかが言った。☆カラスの
葬式 みんほうがいいぞ!

私もそれにのっかり部屋を
変え雨のやむのを待つでなく
カラスの解散するを待つ。



今日の写真。。
優しさだけが私をいつも
救ってくださる。。

そして私からはありがとう

(^人^)を笑顔を添えて、

ご自愛下さいね。




東北地方梅雨明け間近!!

だといいですね。、、、😊
それでも 引き続き熱中症対策
しっかりなさって下さいね。


 ☆*…🍀🤗🎀✳️💞🎶🔔…*☆