今日の畑果樹園の様子は

大好きな一面に広がりを

見せるシロツメクサ

のお迎えで一日が始まる。



深緑が素敵でしよう。
なにもかもがグリーン一色。
まさに燃える若葉。


ブルーのキャンプ椅子に

朝食を用意する。

水やりを早く終えて🍀😉

その時そばの明日葉のはの

間から茶色のカエルが

親しげにかおねーラブラブもぐもぐを出した

 

わたしは思わず笑みが

こぼれて陽気な手を差し出した

それにこたえるかのように

ピョンピョン跳ねて

見せてくれた。



 トマトのおうちの前マデ

ついてきたが野菜に水やり

を終えて辺りをみたら

前のアシタバのところには

茶色のカエルは

戻ってはいなかった。

 

 

結局この日の朝食は

☆青キャンプ椅子に座って

プルンの樹の下で遅く

なったがゆっくり休んで

から日光で新緑浴をかねて

私に取っては素敵なこと。


いつの間にかできてた

木漏れ日の 下での朝食と

なった。

シロツメクサまでが新緑浴を

助け白いボンボン花を

優しく揺らして見せる。

ありがとう(*^^*)。



これなんて言う名の花で
しようか、知人の畑の脇に
きちんと整列しているのが
とても愛らしく😲て…😉
また山小屋に戻って
水やり頑張ります。

☆*≈🍀🤗🎀🍅🌳≈*☆