今日しばらく振りに

西地区に出かけた。

学校があるためか余り

こみあってはいなくて むしろ

学校までの道は細 く登校し

やすく 子どもたちが歩き

安くなっていた。

 だいぶ古い話しになるが、

学校の前にあった教職員の

宿舎らしき建物はすでになく

そのかわり公園が美しく

 造られていた。



役員をしていたころ
みんなで集まっていた
集会所はなくましてや 
課外授業で使ったシイタケ
栽培の森林がすべて
戸建て住宅になり、途中から
私の為道案内をしてくれ
てた方もため息を尽きながら
嘆き出した。

それでもしきりに私を気に
しながらいきなり*住所を
聞くので当然のように
場所を話し、シニアが集う
オープンなところと話した。
だからいつでもお出かけ
くださいね。と補足した。

☆とぃぅと彼女は足を
さすりながら頑張って直さ
なくてワと笑う。

その後私の手からカートを
握ると何度か押したり
引いてみたり、かと思えば
私の年齢を聞くので私の
ほうが上よと言うと*ホット
したかのような目でまた私を
見つめ直し、その後いきなり
私のほほに軽く手を
タッチさせる。
そして☆シワ無いわねえ
と一応ほめて見せる。


今日の私はなんとなく
プラスから始まりの
イヤー!マイナスの自乗の
🙄…*家を出る 時より
しよぼくれ。
アーアーこんな事なら
庭の草取りして ればよかった。

早く帰って🍞パン焼いて
シワのないと言われた顔を
マッサージして、
アー雨🌧️ でも今の私には
 やさしい雨であらせられる。

今日私にふってわいた
意味不明なバランスの悪さ
そして言わずに飲み込んで
しまったいくつかの言葉
それを回避するには
しっかり真っ赤なルージュ
でも塗りましょうか。

☆いと散歩少しもしょげたり
してませんことよ。🙄
むしろ今日のあなたに
しっかり伝えておきます。
☆ いとの《🍎リンク*は優しい
かたたちでつながる。》



❤️☆*…🍀🤗🎀…*☆