今日の☆いと散歩~

 まずはこの一枚から



漢方薬になる*ナツメ じつは
3本植えている。
まず害虫が寄りつかない。
カルシウムの実もやはり
漢方薬 まったく同じで
虫がつかない。
はじめから分かっていた
 わけではなかった。

もう30年以上前になる。
民放テレビ番組 家庭の
医学その中でした 放送され
ていた*健康散歩*もしか
たらじつは*いと散歩*~

そこからの… ともかく毎日
ビデオ取りながら 欠かさず
みてた。ともかく元気がもら
えた。もちろんその頃の
私は孫の病院にはついては
行くが診察券など持ってない
ただひたすら漢方医学の
医師の出る番組が大好きだった。

その時のビデオテープは 
娘がダビングしてすごい 
枚数が私の手元にある。

家に戻って真っ先にしたのは
漢方医学へ心は動く。
こうして書くときっと誤解
する人たちがいるかもしれ
ないので最後まで読んでいた
だきたい。さらさら占いなど
頼らない。

☆これも漢方薬カルシウムの実☆

大病を抱えての苦しい毎日
押しつぶされそう になりな
がら 私はまず自然から取り
入れられるものに着手した。
漢方薬に頼るのではなく 
自然の中で自分自ら作る。

それと同時に完全なる年金
生活のスタート 
いろんな考え方はあるだろう
私のように木を植えて
そこから健康 元気をもらう

しかし何ごとも無理はいけ
ない このところ節約と言う
言葉を耳にする。
それはささやかな幸せにつな
がるものであって欲しい。
けして  無理して貯金額を
増やすそうゆうもので
あってはならないと思って
いる。

今日の食事からムダを
なくしたら……🤭なんてすてき
なの無理なく小さな喜び。
私はそう言う人たちが
好きだしたくさん応援する。

要らないと言われるまで🤗
そんなに無理しない。
まずはそばにいる子供たち
をみてほしい。
たのしそうにしてる。
そこが大事。
気づいたらそばにだれもいない
すっかり金のもうじゃ。
なきにしもあらず

私の子育ての体験からいっ
も家族全員心身ともに健康であ
って欲しい。私はこれでも頑
張ったの家族のために

最後は自分のため~♬
気づかないうちに失うもの
見落としのないように。


最後までおつき合いありがと
ひまわりも頑張ってくれた
改めて感謝申し上げます。

☆……🍀🤗🌻📚🎒…☆