三度目のリフォーム で
出来たものデッキ。
普通のデッキとはちょっと
違った。
私流で言えば囲いデッキ。
雪の多い地域の為車庫を
通しての工事となった。

工事を進めて行くうちに
もとの物置がふさがれる
ことになった。
ふさいでしまうにはもった
いないの意見に出来たのが
半地下。
ミニバンの半地下出来た。
韓国映画☆半地下
のほうが有名になった。
それからさらに ゲストハウス
に生まれ変わる。

 
囲いデッキの中から
一段だけ下がる。
すぐ保存食を入れるための
木製の引き出しケース。
をセットした。


これはさらにゲストの為
私一人用の整体の
おひるねようのベッドから
ゲスト用に寝袋も備えた。
そこから横になって見える
ように箱庭には二本の椿  
月桂樹。
びっくりグミの木。

やわらかな風がとおり
ぬけるのをかすかに微かに
感じされるように、
とおりから離して風の 
ぬけ口が考えてのやさしい
造りになっている。

 
びっくりグミの実が
ぷらんぷらん揺れるのが
かわいい。


まるテイブルは私一人の
場所として用意した。
しかし友が選ぶのは
丸テーブル何故か雀も
ここが好き。


 またまた去年の写真を
お見せするとしっかり
枝にはぷらんと揺れる
グミのお姿が 、フレッシュ
でそのまま食べてもいいけど
一度はジャムもお薦め。


備え造りのベンチの
前のテーブルの引き出しが
4ボックスの中にはお茶や
軽食用のせとものが
常備してある。
誰でも自由に遊んでもらい
たいと常々思っているから。

友達は多く、たくさん
訪ねて来てくれるが
友のほうが少しづつ変わって
行くのがさみしい。


今日の箱庭はちょっと
さみしそうでもあるが
そこで今日は寒くはあるが
そんなこと除外ししての
うっすら雪二階ベランダに
ひとりの朝食も備えの
太陽光蓄電器での出番。
間違いない、愉しさが
プラス、今ブログ 見直し
して8:00分に向け
投稿ぎりぎりでまたまた
しっちゃかめっちゃかで
ごめんなさい(^-^;

☆……🍀🤗🍅🎀🍊…☆