今年フランスの園芸家

のかたと知り合いに

なった。 

🍅のおうちをコテージを

作る為 看板もしきうけて

くれた。


その時アドバイスした

中に☆ハウスはだめです。 

 看板に書く文字のことで

私にもなんの異議申し

立ても御座いません。

の反応 まあかわい。

照れまくってる。



くすっと笑う(^^)……私も☺️

つぎの日『とまとのおうち』

下には控えめに

☆いとチャンネルの文字が

並んでた。

 そのあともっと 私を感動させ

たものロープで吊るかたちの

やはり木製の『 活動中 』 

裏には『 睡眠中 』の

文字が。

最後まで日本語にこだわって

作られた。 

コテージ🍅とまとの

おうち まるで予想を

はるかに越えるものでした。

2日で完成しさっそく 

コテージの裏にベンチを置き 

今日も活動中のロープ看板。



わたしには🔖しおりに見えて

しまい、ほほえましくあり

なんともすぎ去った 

そうあの日。 


さてページをめくりましょ。

わたしの読みかけの

本は気がつけばしおりが

 何枚も挟んである。


何度休憩したの。

まぁいいか。

それもあり これもあり

おつで御座いましょう。

今日も朝からお付き合い

 ありがとう。



残念今日こちらの天気午後

から雨。

長びかなければ

いいのですが…** 🍀😐

明日また 元気にお会いしま

しょう。

行ってらっしゃい。


 
ここは雨どいから水を
ためるタンクが置いてあって
タンクから直接 ホースで水を
植木にあげることが出来ます。

ここからの風とても
気持ちがいい。
この他に雨水をためる
タンクが3カ所ある。
言ってみれば投資です。
電気 ガスにも設備投資
いずれは 老後に備え
これも自分への投資と考えて
おります。
夏場 大活躍します。

 ☆……🍀🤗🌻🍅🥒…☆