水曜木曜金曜と三日間、新宿三井ビルで毎年開催されている、会社対抗のど自慢大会の司会をやらせていただきましたおねがいルンルン

{9459E051-E790-464F-B074-E8261FB97669}

初日オープニングの様子⬇︎


新宿三井ビルができた当初から続く歴史あるのど自慢大会なのですが、これがものすごい盛り上がりなんですよびっくりアセアセ

実はこのイベント、私が事務所に入った時から毎年見学に来させていただいて、いつかMCをやりたいと思っていたんですラブ


過去のブログでも書いてますねウインク
やりたいと思っていた仕事をやれること、幸せに光栄に思いながらステージに立たせていただきました笑い泣きラブラブ

{6439CC9A-AD1C-4E93-B984-7A00AE49E06A}

一緒にMCをするのは事務所の先輩であり、毎年ここでMCをされている山下さん!!

慣れていらっしゃるので、頼りになるし、いろいろ優しく教えてくださいましたニコニコ

{9627C238-6BAA-4C03-A373-84D9444995E7}

{EB8D982A-7283-4967-92D3-4531344A5296}

本番前に一緒にアイス食べたり仲良くワイワイやらせていただきましたてへぺろ

{8CEC9F14-8823-4832-91BA-DEC87BD68FEC}

本番始まってすぐにこんなにも応援のお客様📣

6時スタートなので最初はまだお仕事終えられてない方もいらっしゃるんですが、7時以降はものすごい人で会場ぶち上がりますグラサン

水曜と木曜の予選に98組が出場し、20組に絞られ金曜に、決勝戦が行われますウインク

どんな催しがあったかは、youtubeとかにひたすら上がってるので是非見てみてください照れ
三井ビルのど自慢で検索すると山ほど出てきて面白いですラブ

予選ではワンコーラス、決勝戦ではフルコーラス唄えるんです口笛

予選でしか見られないパフォーマンスが78組もあったんですが、どれもフルコーラス見たい内容でしたデレデレキラキラ

夜になると応援団のサイリウムがとっても綺麗

{693E79C9-7C8D-4616-BE1E-F420ACE26AAC}

このイベントでは、応援団が紙吹雪を投げるんですが、その正体はシュレッダーにかけられた書類なんですキョロキョロ!

これが社会人のイベントですよねーポーン

予選二日間があっという間に過ぎ、迎えた決勝戦ブルーハートMCも正装で進行をしました星

{D9402162-EB5D-4494-A773-F313B05AA1D8}

山下さんは毎年タキシードだそうですニヤリ

MCとして皆様の会社名、御名前、歌手名、曲名しっかりご紹介させていただきましたニヤリ
{619C1326-E5AA-420A-B78D-4079B3AD977B}

{D536BB67-313C-4D2E-9073-95A2F1ADB69A}





しかし曲が始まると我慢できなくて、私もノリノリでリズムにのってしまいましたニヤニヤ
{E013C7C3-2E38-4350-8978-DF0335E08957}

楽しすぎるー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私も歌いたいー👈え

{A6833A1B-DDB5-4C3E-8D67-BD7E9EE96879}

すごくないですか?アーティストライブさながらのセットで堂々と歌う一般社会人をこんなにも多くの人が囲い湧く姿は異様ですガーン

もー夏フェス状態な会場なんですが、会場にいるのはスーツの男性女性びっくりカオス

けっこうな大人もシュレッダーまみれになるは、サイリウム振り回すはでなかなか見られない光景です照れ

大人の本気、マジ歌が見られるこのイベントはツイッターでトレンドワードになるほどキョロキョロ

三井ビルの三井ビルによる三井ビルのためののど自慢大会なのですが、かなり話題になっている模様びっくり

三日間三井ビルに私も通勤し、三井ビルで働く人の一員になったつもりでしたおねがい

どこまでも昭和感満載なイベントなのですが、そこにいる全員が心から楽しめる本当に素敵なイベントでしたラブ

素人とは思えないパフォーマンスと歌唱力に魅了された三日間ラブラブありがとうございましたラブラブ