第2次スパロボZ 再世編の個人的見所 | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

新年の挨拶(?)も先の記事で済ませたことですし、
ここからは好きな事を書こうと思いますw

そんな訳で第2次スパロボZ 再世編の発売日やPV第1弾が発表されましたね。



いやぁ・・・楽しみですねw

下に個人的見所を書いてみようと思います。

・新機体や新キャラの強さ
・刹那やシモン等、成長したキャラの強さ
・まさかの鉄人28号参戦! その強さは?
・マクロス7も参戦! バサラの技は回復系? オズマのエースボーナスも変化?
・マクロス7勢とマクロスF勢(特にオズマw)の会話も気になる所
・クロウ(主人公)の借金返済はどうなった?
・エスター遂にパイロット! その強さは? 機体はブラスタの新型か?
・ブラスタのVXの解析はどこまで進むか?
・グレンラガンやゲッターはどこまで強くなる?
・プトレマイオスはトランザムするのか?(そしてアレルヤは電池?w)
・沙慈はサブパイロットか?
・ルイスは敵に?
・マリー(ソーマ・ピーリス)は味方になるのか?
・クリスやリヒティは・・・
・コーラサワーは最後どうなる?
・皇帝ルルーシュは果たして敵か味方か? もしかするとどちらかを選ぶのか?
・スザクは使えるのか?
・C.C.は単独パイロットになるのか?
・カレンがPVでまさかのバニー披露w まぁ序盤だけだろうけどw
・扇は斑鳩の艦長になるのか? でもPVではルルーシュだったような・・・w
・オレンジは仲間になるのか?
・ロロは使えるのか?
・シャーリーは・・・
・ヨーコまたも生身で戦闘?w
・子安さんは果たして何役になるのか?w
・コーウェン君の声優さんの代役は誰に?

とりあえずはこんなところですかねw
他には同声優キャラ同士の対決があるかどうかも気になる所w
思いつく限りだと

・斗牙(グラヴィオン)、ルカ(マクロスF)VS皇帝ルルーシュ(ギアスR2)もし敵だったら
・アルト(マクロスF)VSミスターブシドー(00)
・キラ(SEED)VSブレラ(マクロスF)VSジノ(ギアスR2)
・ヒイロ(W)VSシンクー(ギアスR2)VSアサキム(バンプレスト)
・アムロ(逆シャア)VSリボンズ(00)
・エイーダ(ダンクーガ ノヴァ)VSアーニャ(ギアスR2) エイーダはサブパイロットだけどw

こんなところですかねw

そういえば破界編をクリアするとデータ引継ぎがあるんですよね。


・データ引き継ぎ
「破界篇」の状態が1周だけクリアー
各パイロットの初期PPが+150、初期撃墜数が+5、初期資金が+500,000、
所持強化パーツは「破界の紋章」「バリア・フィールド」「DMユニット」

「破界篇」の状態が周回クリアー(最大10周まで)
各パイロットの初期PPが1周につき+10、初期撃墜数が1周につき+1、
初期資金が1周につき+100,000。

さらにシナリオをコンプリートしている場合
各パイロットの初期PPが+100、初期撃墜数が+5、初期資金が+500,000、
所持強化パーツは「A-アダプター」「リペアキット」
「プロペラントタンク」「カートリッジ」


つまり最大でどうなるかというと・・・?

初期PP+350、初期撃墜数+20、初期資金+2,000,000

・・・ということに!

ちなみに僕は3周目の途中なのでこれはクリアしておこうかな?
でもシナリオコンプリートしてないので、それもやらないとなw