生存報告 | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

地震凄かったですね・・・。

皆様、ご無事でしょうか?

僕は大丈夫です。

横浜に住んでるので、震度5くらいだったと思うのですが、
大きくて長い揺れで、本当に怖かったです・・・。

東北の方は震度も大きくて津波も凄くて本当に心配です・・・。

電車の復旧も今はだいぶ落ち着いたみたいですが、
昨夜は電車が動かない状態だったので、徒歩で帰宅しました。

1時間ほどで歩ける距離だったので、無事に帰宅できてよかったです。
道のりが分からなかったのですが、知ってる人が社内にいて本当によかったです。

帰宅した時、家は停電状態で、携帯も繋がらない状態だったので
公衆電話から実家には無事を報告。

実家は長崎なので、地震の影響はなかったようで、よかったです。

帰った後、水道は使えたので、PSPを照明替わりにトイレしてたら、
PSPをトイレの中に落として、使えなくなったというハプニングが起きたのですが、
これは後で買い直せばいいですし、人の命と比べると安いものですしね。

電気が使えなくて、どうしようもなかったので、そのまま寝たのですが、
あまり寝付けず、2時くらいに目が覚めたのですが、
その時には電気も復旧したので、お風呂に入って、
また再び寝て、今にいたってます。
(その間も新潟で地震が起きて、余震もありました)

停電時、コンビニもやってなかったのですが、
今は通常通り営業してますが、食べ物はほとんど売ってない状態でしたね。

お弁当屋さんは、通常通りの営業でよかったです。

今、TVを見て、地震や津波や火災の映像を見て、
本当に言葉を失ってます・・・。

皆さんの無事を心から祈っています・・・。

今は電気も復旧してますが、節電に心がけ、募金に協力しようと思います。