8・9月アンケート結果 | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

8月と9月に行ったアンケートの結果を発表したいと思います。

まずは夏アニメの結果から。



【夏の新アニメアンケート】


1位 涼宮ハルヒの憂鬱 86票

2位 化物語 49票

3位 うみねこのなく頃に 39票

4位 ハヤテのごとく!! 33票

4位 鋼の錬金術師 FA 33票

6位 咲-Saki- 28票

7位 GA芸術科アートデザインクラス 21票

7位 懺・さよなら絶望先生 21票

9位 イナズマイレブン 13票

9位 狼と香辛料II 13票

11位 かなめも 11票

12位 宙のまにまに 10票

13位 CANAAN 7票

14位 東京マグニチュード8.0 5票

14位 大正野球娘。 5票

14位 よくわかる現代魔法 5票

17位 プリンセスラバー! 4票

17位 うみものがたり 4票

19位 戦場のヴァルキュリア 2票

19位 極上!めちゃモテ委員長 2票

19位 青い花 2票

19位 ファイト一発!充電ちゃん!! 2票



先日映画化が発表された涼宮ハルヒの憂鬱が予想通りの1位。

しかしエンドレスエイトがあったにも関わらずこの順位は・・・異常?

まぁ、アンケート入れた人がDVDを買ってるわけではないしね。


2位はブルーレイの売上がけいおん・マクロス以上に売れまくってるという化物語。

僕も先日ようやく手に入れましたよ、ええ。

オーディオコメンタリーならぬキャラクターコメンタリーと面白い試みをしています。

このブログもその辺参考になりそうです。

とりあえず続きは無事に見れるのでしょうか?

(ネットだとYoutubeやニコニコとかでないと重くなりそうな気が・・・)


3位はうーうーうるさいうみねこのなく頃にでした。

僕はこの前から見るのをやめました・・・w


とりあえず紹介はこんな所で。

ちなみに個人的1位は戦場のヴァルキュリアでした。


11月のアンケートは秋アニメを予定してるのですが、

実は何も見てなかったりする・・・一体どうなるのやらw


ではコメントの返信を。



>周りに布教活動中。 メカ山田さん (回答:うみねこのなく頃に)

>周りの偏見除去活動中。ゲームが欲しいな~  狐さん (回答:うみねこのなく頃に)

見事に失敗した例がここにいます


>エドが大好きです!!☆ tomomiさん (回答:鋼の錬金術師 FA)

僕はアルが好きです。


>やっぱりGAはガチ ルルーさん (回答:GA芸術科アートデザインクラス)

ウホッ・・・


>ハルヒか迷ったんだが、エンドレスエイトのせい&ほぼ再なので絶望に、、
最高zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz!!!!!!!!!!!!! ゆっくりさん (回答:懺・さよなら絶望先生)

絶望してもいいのよ?


>シャフト本気?!アニメとしてより、ストーリーの面白さ

(原作のよさ?)なのかも・・・ darumecoさん (回答:化物語)

原作は読んでないのですが、売れてるみたいですね。


>やっぱハヤテ!ずっと前から期待してたので。  なつさん (回答:ハヤテのごとく!!)

見てないんですが、アーたんは出てるんですかね?


>やっぱコレでしょ!いつ、消失出るのか期待wwハヤテもいいけどね 蒼亜さん (回答:涼宮ハルヒの憂鬱)

来年春、劇場で会いましょ!


>このアニメMキャラ多いぜww どMさん (回答:ファイト一発!充電ちゃん!!)

んー・・・。


続いてけいおん曲のアンケートの結果発表に移ります。



【けいおん!曲アンケート】


1位 Don't say "lazy" 116票

2位 ふわふわ時間 44票

3位 Cagayake!GIRLS 43票

4位 ギー太に首ったけ 24票

5位 わたしの恋はホッチキス 17票

6位 ふでペン ~ボールペン~ 11票

7位 翼をください 10票

8位 じゃじゃ馬Way To Go 8票

9位 Girly Storm 疾走 Stick 6票

10位 レッツゴー 5票

11位 カレーのちライス 4票

12位 Dear My Keys ~鍵盤の魔法~ 3票

12位 私は私の道を行く 3票

12位 Heart Goes Boom!! 3票

12位 Hello Little Girl 3票

16位 Humming Bird 2票

16位 目指せハッピー100%↑↑↑ 2票

18位 Sunday Siesta 1票

18位 Maddy Candy 1票



予想通り1位はDon't say "lazy"でしたね。

やっぱりカッコいい曲ですからね。

カラオケで歌った人もいるのでは?

アンケートの結果発表の画面では文字化けしててアレですが・・・w


他はやはり劇中歌がやはり人気みたいですね。

良い曲が多いですからね。僕的にふでペン(澪の方)好きなんですけれど。


キャラソンのレッツゴーはニコニコに5人版 を上げた方がいるので、

そっち聴くのもいいかもw


さわちゃん・・・(涙)


ではコメントの返信して終わりますね。



>あの可愛い歌詞が好きだからです♪ 桜李さん (回答:ふわふわ時間)

作詞:澪(かきふらい先生)ですからねw


>すごく澪!!って感じがします! きささん (回答:Hello Little Girl)

僕もこの曲好きですよw


>おお!ぴったし100票目wやっぱしこれですよね。歌詞がいいです。  熱血さん (回答:Don't say "lazy")

キリバン(?)おめでとうございますw 歌詞だけだと結構独特ですよね。



(沢山の票ありがとうございました! 声優アンケートもよろしく! 20名までなら項目増やしてもいいのよ?)