声優アンケート結果 | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

6月に行った男女別声優アンケートの結果を発表します。


・・・まさかここまで沢山の票を頂けるとは思ってなかったので、

今回は特別にそれぞれの声優さんの代表的なキャラ(と思われる)のアイコンも

一緒に掲載しておきました(大変でした・・・声優さんの詳しい情報はWikipediaなどで。)


アイコンサイトはメインがモアイ部 様、サブに野望のからくり屋敷 様・G-MODE 様、

特定作品のアイコンに可鈴のアトリエ 様、ゆ~ぱら 様、ごがつ屋 様のアイコンを使わせていただきました。


え? このキャラは違うとかアイコンがないとか偏りすぎとかそんなこと言ったらめっ!w




【男性声優アンケート】 総得票数:490票



1位  杉田智和 88票


キョン 坂田銀時 相沢祐一

(キョン、銀時、祐一)



2位  小野大輔 41票


古泉一樹 保坂 右代宮戦人

(古泉、保坂、右代宮戦人)


3位  福山潤 34票


ルルーシュ ロレンス 須賀京太郎

(ルルーシュ、ロレンス、須賀京太郎)


4位  鈴村健一 32票


シン 沖田総悟 ラビ 右代宮譲治

(シン、沖田、ラビ、右代宮譲治)



5位  櫻井孝宏 25票


枢木スザク 神田ユウ

(スザク、神田ユウ)



6位  神谷浩史 23票


糸色望 ティエリア・アーデ ミハエル・ブラン

(糸色望、ティエリア・アーデ、ミハエル・ブラン.)



7位  若本規夫 22票


アナゴさん ビクトリーム 音速丸 鳥居耀蔵 若本

(アナゴさん、ビクトリーム、音速丸、鳥居耀蔵、シャルル)



8位  緑川光 20票


ヒイロ リオン・マグナス ゼルガディス=グレイワーズ 黎星刻(リー・シンクー) 恭介
(ヒイロ、リオン、ゼルガディス=グレイワーズ、シンクー、恭介)



9位  石田彰 19票


アスラン 渚カヲル ゼロス 桂小太郎 栄花段十朗
(アスラン、カヲル、ゼロス、桂、ダン)


10位 中村悠一 18票


岡崎朋也 月詠イクト 早乙女アルト グラハム・エーカー
(岡崎、月詠イクト、アルト、グラハム)


11位 子安武人 16票


高杉晋助
(高杉晋助)



11位 遊佐浩二 16票


市丸ギン
(市丸ギン)



13位 大塚明夫 15票


スネーク

(スネーク)



14位 宮野真守 14票


夜神月 刹那・F・セイエイ デス・ザ・キッド
(夜神月、刹那・F・セイエイ、デス・ザ・キッド)



15位 浪川大輔 14票


ウルキオラ ロック
(ウルキオラ、ロック)



16位  山寺宏一 10票



16位  保志総一朗 10票


キラ 前原圭一 ジノ・ヴァインベルグ
(キラ、圭一、ジノ)



16位  近藤隆 10票


雲雀
(雲雀)



16位  井上和彦 10票



20位  鳥海浩輔 7票



20位  三木眞一郎 7票


浦原喜助 ロックオン・ストラトス クルツ・ウェーバー
(浦原、ロックオン、クルツ)



20位  間島淳司 7票


高須竜児
(高須竜児)



20位  白石稔 7票


谷口 み☆のる 近藤剣司
(谷口、みのる、近藤剣司)


24位  柿原徹也 4票


シモン 藤岡 秋葉巡
(シモン、藤岡、秋葉)



24位  吉野裕行 4票


アレルヤ・ハプティズム ハレルヤ・ハプティズム 春田浩次
(アレルヤ、ハレルヤ、春田)



24位  関智一 4票


相良宗介 ドモン アニメ店長
(相良宗介・ドモン・アニメ店長)



27位  山口勝平 3票


L
(L)



28位  杉山紀彰 2票


石田雨竜 士郎 リヴァル・カルデモンド
(雨竜、士郎、リヴァル)



28位  大川透 2票


ロイ・マスタング 富竹ジロウ
(マスタング、富竹)



28位  高橋広樹 2票


播磨拳児
(播磨拳児)


28位  八奈見乗児 2票



32位  寺島拓篤 1票



32位  下野紘 1票


神名綾人 エミル・キャスタニエ 御厨仁
(神名、エミル、仁)



そんな訳で栄えある1位に輝いたのは2位に倍以上の差をつけて杉田さんでした。

う~ん・・・やっぱりキョン?


2位は小野さんだったのでハルヒ勢が強かったのでしょうか?

ちなみに僕の予想は若本さんか福山さんでした・・・残念!(ぇ


あとどこかの雑誌でも同様に男女別で声優さんの人気投票が載ってたみたいなので

参考に載せておきます。

1位 神谷浩史
2位 小野大輔
3位 杉田智和
4位 中村悠一
5位 鈴村健一
6位 福山潤
7位 吉野祐行
8位 櫻井孝宏
9位 宮野真守
10位 鈴木達央


・・・絶望した!w

では続いて女性サイドの紹介です。



【女性声優アンケート】 総得票数:336票



1位  釘宮理恵 62票


アルフォンス・エルリック ルイズ シャナ 三千院ナギ


逢坂大河 神楽 片岡優希 紗音
(アル、ルイズ、シャナ、ナギ、大河、神楽、片岡優希、紗音)



2位  平野綾 57票


涼宮ハルヒ 泉こなた
(ハルヒ、こなた)


3位  水樹奈々 37票


フェイト・テスタロッサ 南冬馬
(フェイト、冬馬)



4位  茅原実里 34票


長門有希 南千秋 岩崎みなみ
(長門、千秋、みなみ)


5位  坂本真綾 19票


ルナマリア マユ・アスカ
(ルナマリア、マユ)



6位  林原めぐみ 17票


綾波レイ リナ=インバース ナナミ
(綾波レイ、リナ、ナナミ)



7位  能登麻美子 13票


塚本八雲 のどか 一ノ瀬ことみ
(八雲、のどか、ことみ)


8位  小林ゆう 12票


ララ・ゴンザレス 猿飛あやめ 北条悟史
(ララ・ゴンザレス、猿飛あやめ、悟史)



8位  沢城みゆき 12票


真紅 まゆら 青葉つぐみ 関内・マリア・太郎
(真紅、まゆら、つぐみ、関内・マリア・太郎)


10位 堀江由衣 11票


月宮あゆ 沢近愛理 瑞穂 まなび


羽入 みのりん 福路美穂子 右代宮真里亞
(あゆ、沢近、瑞穂、まなび、羽入、みのりん、福路美穂子、右代宮真理亞)



11位 野中藍 9票


風浦可符香 伊吹風子 このか みかん 木原麻耶
(可符香、風子、このか、みかん、木原)


12位 後藤邑子 8票


朝比奈みくる ヒロ 一子 アーニャ 小節あびる
(みくる、ヒロ、一子、アーニャ、あびる)


13位 中島愛 7票


ランカ・リー
(ランカ・リー)



13位 竹内順子 7票


ランボ
(ランボ)



13位 田村ゆかり 7票


川澄舞 高町なのは りの 古手梨花 春原芽衣
(舞、なのは、りの&プッチャン、梨花、芽衣)



16位 喜多村英梨 6票


川嶋亜美 内田ユカ
(亜美、内田)



16位 大山のぶ代 6票



18位 桃井はるこ 5票



19位 田中理恵 2票


ラクス・クライン ミーア・キャンベル 水銀燈 マリア 恋ヶ窪ゆり
(ラクス、ミーア、水銀燈、マリア、ゆり)



20位 白石涼子 2票


綾崎ハヤテ 嵐山小夜子 染谷まこ
(ハヤテ、嵐山小夜子、染谷まこ)



21位 阿澄佳奈 1票


ゆの ラン 風斬氷華
(ゆの、ラン、風斬氷華)



21位 小清水亜美 1票


塚本天満 紅月カレン ホロ 原村和
(天満、カレン、ホロ、和)


21位 島本須美 1票


沖田ミツバ 泉かなた
(沖田ミツバ、かなた)


・・・という訳で、1位はみんな大好き(?)くぎゅうううう・・・(以下略 でした!

え? アイコン多い? 気にスンナ!w


2位は僅差であーや。途中経過見てた時は男女ともにハルヒ勢が独占するかと思ったけど

そんなことはなかったぜ! 残念!


では、こっちも某雑誌の結果を載せときますね。


1位 平野綾
2位 水樹奈々
3位 釘宮理恵
4位 田村ゆかり
5位 戸松遥
6位 茅原実里
7位 堀江由衣
8位 朴路美
9位 井上麻里奈
10位 斎賀みつき


こっちはあーやが1位。

というか全体的にルックス重視の気がしないでもない。気がするだけですか、そうですかw



では、僕自身は投票に参加しなかったのですが、

個人的に男女別に好きな声優ベスト10を紹介しておきます。



<男性>


1位 若本規夫

2位 福山潤

3位 杉田智和

4位 小野大輔

5位 置鮎龍太郎

6位 諏訪部順一

7位 櫻井孝宏

8位 大塚明夫

9位 玄田哲章

10位 黒田崇矢



<女性>


1位 水原薫

2位 豊口めぐみ

3位 井上麻里奈

4位 矢島晶子

5位 茅原実里

6位 小清水亜美

7位 大山のぶ代

8位 折笠富美子

9位 野中藍

10位 豊崎愛生



・・・と言ったところですかね。

正直、何でこの人、項目に入ってこないんじゃーとやきもきしてたことも・・・w


では、最後にコメントの返信です。



>迷ったけどこれで  メカ山田さん (回答:緑川光)
僕にとって緑川さんと言えばシンタローですかね。

>めっちゃいい声じぇねぇ。しびれるぜ 杉田だぞさん (回答:杉田智和)
しびれますねw

>この人以外考えられませんよ  ねこ日記さん (回答:近藤隆)
本当に。知らないとは言えませんがw

>夏目友人帳でのひろCは素敵すぎます!  しらすさん (回答:神谷浩史)
ひろしって聞くとどうしても藤原啓治さんのイメージが・・・w

>近藤様もいいですけど中井さまもいいです~! あやさん (回答:近藤隆)
中井和哉さんのことでしょうかね? 項目に入らなかったのが意外です。

>ほんとーゎ、櫻井さんも
すきなんだけどやっぱり、鈴がだいすきです。
こんなゎたしってやっぱり
すずむreぁですね((笑≧∀≦ノノパチパチ  れみさん (回答:鈴村健一)

パチパチパチ。

>ハルヒ人気の象徴か??
しかたない。ハルヒは神だ。  320円さん (回答:小野大輔)

困ったものです♪

>「空の境界」黒桐幹也、「ガンダムseedDestiny」シン・アスカ等、

自分が好きなキャラをやってるので。  黒糖さん (回答:鈴村健一)
僕もガンダムではシンが好きだったんですが、嫌いな人多かったみたいですね・・・。

>若本さん!!中井さんもカッコいい。 鮪さん (回答:若本規夫)
あの声は凄いとしか・・・w

>七色の美声の持ち主に一票! にのさん (回答:石田彰)

動画サイトでも話題になってましたよね。女性の声とか出て凄いです・・・。


>ドモンからずっとずっとすきです! すねちゃまさん (回答:関智一)

ドモン、アイコンに入れときましたよw スネ夫の声は意外でした。


>好きなアニメに結構出演している方なので。あと遊佐さんも大好きです! 孤焔さん (回答:鈴村健一)

シンしか知らなかったんだけど・・・そうか、沖田とラビがいたか。


>プロいし、声が素敵♡ けーすけさん 回答:杉田智和

そりゃあプロでしょうけどw


>(21)なボイスも出せて、しかも、かっこいいなんて・・・

神だ!!日本の代表声優だ!!  (21)な時風さん (回答:緑川光)

(21)なボイスってのがよく分かりませんが、カッコいい声だとは思いますw

>平野綾マジ大好きです。
アンチ多い割に人気も多いね♪アンチ共が馬鹿ばかしく見える結果だね。
くぎゅもみのりんもななさまも好きだけど・・・
あ~やがNO1だなww  MonStARさん (回答:平野綾)

確かこのコメントを頂いた時は1位だったのかな?アンチのWikiの荒らしは・・・怖かった・・・。

>長門有希がダイスキなので、実里さんかな・・・。 HIROさん (回答:茅原実里)
俺の嫁はやはり強いですねw

>悟史くううううううううううん!!!!!  けーすけさん (回答:小林ゆう)
そんな貴方のためにアイコン入れときましたw

(沢山のコメントありがとうございました! ・・・ところで俺、項目は20名までって言ったよね?ビキビキ)