春の新アニメアンケート結果 | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

先月行った春アニメの人気投票の結果を発表します。



1位 けいおん! 97票

2位 涼宮ハルヒの憂鬱 60票

3位 鋼の錬金術師 36票

4位 戦国BASARA 24票

5位 ハヤテのごとく!! 2nd season 15票

5位 咲-Saki- 15票

7位 07–GHOST 6票

7位 戦場のヴァルキュリア 6票

9位 神曲奏界ポリフォニカ 4票

9位 クイーンズブレイド 4票

11位 夏のあらし! 3票

11位 クロスゲーム 3票

13位 Pandora Hearts 1票

13位 Phantom 1票

総得票数 275票



そんな訳で見事に1位を取ったのはけいおん!でした。

何か・・・ホッとしてしまったw

CDとかも売れまくりで凄いことになってますよね。

話も原作エピソードを元にしつつもオリジナル要素もあったりで丁寧な作りや、

可愛いキャラクターたちが良かったと思います。

ウチのブログは何故か女性多めのようですが見てる人多いのね。

ちなみに票の数だけでいけば過去のアンケートと比べてもギアスを超えましたw


2位は最初項目に入れてなかった涼宮ハルヒの憂鬱。

だって再放送って聞いてたからいいかなって思ってたんだけど、

項目に追加されちゃったから別にいいかって感じでそのままにしてたんだけど、

まさか途中に新エピソードを絡ませてくるとは・・・。

ハルヒは2クール(予定)なので、これからも楽しみですよね。


3位はハガレン。1期でもやった話を改めてやったり、

その割にハイスピードで消化し一見さんお断りなストーリー設計、

不可解な声優変更など、各所で不満が漏れてる様子。

僕もHDで一応予約録画してるんだけど、見た後速攻で消してるのよね・・・。

てか、この時間って寝てるのがほとんどなんだけど、

起きててもゲームとかしてるからリアルタイムでは見てないのよね・・・。

それだけ、あまり楽しみでないというか・・・まぁ、話的には原作通りだしね。

それでもまぁ、一応3位・・・なのか。


4位は戦国BASARA。見てなかったんだけど、女性は見てたっぽいからこの順位?

どうでもいいんだけど、ヘタリアがTVアニメ化してたら順位どうなったんだろう?


一方、5位の咲は見てるの男だよね・・・。

俺は麻雀分からなかったので見てなかったんだけど、

絵やキャラが可愛いので気にはなってたんだけど。


同じく5位のハヤテ。そういややってたんだよね。

何故か深夜に移動しちゃったんだけど、どうだったんだろうね。

僕の見てるブログとかだと話題にもなってなかったんだけど。

そういや項目に入れるのも忘れてたし・・・。


7位の07–GHOST、ごめんなさい。正直分かりません。

僕も項目に入れてなかったし。


同じく7位は戦場のヴァルキュリア。

この順位なのか・・・ゲームもアニメも面白いんですけどね。


あとは・・・いいやw

総得票数は一応、過去の中ではトップです。


一応と言ったのは今月の結果が・・・いや何でもないw

声優は票を集めやすいのか、単に見に来る人が増えたからなのか・・・。

いや深くは考えないでおこう。


下はアンケートのコメントの返信です。



>いちおう・・・ メカ山田さん (回答:咲-Saki-)


一応って・・・w



>シャフトだし、新房監督だし! みぬきさん (回答:夏のあらし!)


スクランの作者の作品なので気にはなってたんですけどね。

じゃあ絶望先生は見るんでしょうか?

流石にefは見てなかっただろうな・・・w



>ハルヒもけいおん!もハガレンも見てます♪
全部選びたかったです。
でもやっぱりBASARA好きw  GEASS00さん (回答:戦国BASARA )


別に1人1票というわけではないんですけどね。

BASARAは分からないんですけれども。



>BASARA最高だぜー!  干柿さん (回答:戦国BASARA)


BASARA分からないんですけれども、

好きな作品があるというのは良いですよね。



>けいおん!も、咲もハヤテも・・・・・etc
選びたかったですけど、やっぱハルヒで^^  ukuleleさん (回答:涼宮ハルヒの憂鬱)


1人1票ってわけじゃないんだけど、もちろん1つに絞るのも良いと思います。



さて、声優アンケートのコメント返信は・・・どうしようねw