ハルヒ・けいおん8話の感想とWeb拍手返信 | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

遂にハルヒ二期スタートですね!

というか下の記事、“笹の葉ラブソディ”になってるじゃないか。何やってんの!

(本当は笹の葉ラプソディ)


スタッフが変わったのもあって、キャラデザに若干違和感があったものの

特に気にならず、やっぱり面白いハルヒにこれからも期待大ですよ、ええ。

EDはハレ晴レじゃないのね。でもたった二人で作ったの? すげー。


でも今後の展開を予想するに、

これから3週はミステリックサイン・孤島症候群(前後編)でしょうから、

しばらく二期は見れないんだぜ・・・。


でもこれから再放送見る人はよく見てごらん?

部室にちゃんと笹の葉が置いてたり、

キョンのモノローグに七夕や三年前の話題を喋ってたりするし、

一期のEDにも黒板に七夕のことが書いてある。芸が細かいなー。


続けてけいおん8話は待望の新入生、梓が初登場!

原作と比べると何か大人しい?

でも小さくてぴょこぴょこして可愛いね。これからの活躍に期待!


さて、Web拍手にメッセージが来たとこだし、返信と行きますか。



<Web拍手返信>


あえて古泉ルート by レンカ さん


キョン

「あなたを褒めちぎる度に切なそうに歪む古泉のオイシイ表情を見られなくなってしまうんだから…!」


みくる

「ふぇ!?」


キョン

「あ、記憶の中の朝比奈さんを褒めちぎればいいのか。」


みくる

「ええええ~…」


古泉04

「んっふ♪ そんなに僕のオイシイ表情が見たいんですか? では行きますよ~。」



古泉11



キョン

「・・・・・・・・・・」


みくる

「キョンくん、今晩のおかずは何が良いでしゅかー?」


キョン

「あ、朝比奈さん!? 鍋はやめて空鍋は!!」



>先日の約束どおりに古泉ルートで。こんなんで良いんでしょうか…?


伊藤 あっしゅ劇場 きゃら☆ぶろ-長門

「朝比奈みくるに新たな可能性が生まれた。アリだと思う。」


伊藤 あっしゅ劇場 きゃら☆ぶろ-キョン

「何か朝比奈さんに恨みがあるんですかこの人たち。」


(ちなみにレンカさんのメッセージはみくるの「ええええ~…」までです。念のため。)



長門ルート by 名無し


キョン

「お前は俺の良き相談相手だったじゃないかっ!」


長門09

「なら今度は私の願いを聞いて。」


キョン

「いいとも。」


長門31

「飲んで。」


キョン

「ああ。」


長門02

「美味しい?」


キョン

「ああ。」


長門26

「私も飲ませて。」


キョン

「な、長門!?」


長門32

「・・・・・」



伊藤 あっしゅ劇場 きゃら☆ぶろ-長門

「私が遊んだゲームにはこんな展開が・・・」


伊藤 あっしゅ劇場 きゃら☆ぶろ-キョン

「ねーよそんな超展開どこにも! というかいいのかこれ!!」



鶴屋さんルート by メカ山田 さん


キョン

「すいません。間違えてラミ・デュ・シャンベルタン買ってきちゃいました。」


伊藤 あっしゅ劇場 きゃら☆ぶろ-ちゅるやさん

「何だいそれ? 美味しいのかいっ?」


伊藤 あっしゅ劇場 きゃら☆ぶろ-長門

ラミ・デュ・シャンベルタン 世界一臭いチーズ。」


伊藤 あっしゅ劇場 きゃら☆ぶろ-ちゅるやさん

「にょろ~ん。」



伊藤 あっしゅ劇場 きゃら☆ぶろ-長門

「ちゅるやさんはスモークチーズと書かれたものしか基本的に食さない。」


伊藤 あっしゅ劇場 きゃら☆ぶろ-キョン

「というか、いつの間にちゅるやさんルートに!?」


伊藤 あっしゅ劇場 きゃら☆ぶろ-長門

「さあてね。」


伊藤 あっしゅ劇場 きゃら☆ぶろ-キョン

「!?」