「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」におけるアニメと原作のキョンのツッコミの相違点 | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

気になったのでまとめてみました。

セリフだと結構違ったりするので、主な物だけです。

話数はアニメ基準。



第1話


アニメ

「そこは隠し通せよー!」


原作

「その格好でかっこいい顔になるなー!!」



第2話


アニメ

「犯人はヤス」


原作

「もういいからさっさと消えろ」



第3話


アニメ

「ヤル気満々マン?」


原作

「ギャグで死んでたまるか!」



第4話


アニメ

「わあ。チートだチート!」


原作

「むむっ。やり込んでますね長門さん。」




第7話


アニメ

「ボウズ・・・僕の二の舞だけは踏むなよ」


原作

「ボウズ・・・真似するなよ」



第9話


アニメ

「メディカルエナジーの力を使いマテリアライズ」


原作

「メディカルエナジーの力を使いパワーアップ」



第12話


アニメ

「森さん。それ殺気です!」


原作

「わあ。本当に殺せそうな笑顔だ!」



主な物はこれくらいですかね。

他には、古泉が自分のことを私と言ったり、キョン君と呼んだりしてるのが直ってますね。