涼宮ハルヒの復活 | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

SOS団公式サイト が無事に復活しましたね。

併せてこのブログのタイトルも元通りになりました。



・・・と言われても、「涼宮ハルヒの消失」を読んでない人や、

このブログを毎日見に来てない人には、何のことやらサッパリでしょう。


一応、大雑把ですが補足しておきます。

(ちなみにウチのブログはその日の深夜での更新なので、皆さんとの感覚にズレがあるかもしれません。)



~12月18日(消失1日目)~



<公式サイト>


消失。(ソースにプログラム起動条件が記載されていた)

長門有希のページのみ残っていた。(ただし文芸部)



<このブログ>


タイトルと概要からSOS団が消失。

プロフィールとWeb拍手のアイコンをMixHearts Evolution さんに変更。(感謝!)

プロフィールとWeb拍手から涼宮ハルヒと古泉一樹が消失。

Web拍手を消失1日目(長門有希・朝比奈みくる・鶴屋さん・朝倉涼子・キョンの妹)に変更。

記事と動画をアップ。




~12月19日(消失2日目)~



<公式サイト>


長門有希(文芸部)のサイトに「入部届け」「書庫リスト」が追加。


公式とは関係ないが、ハルヒが中東 で発見される。



<このブログ>


Web拍手を消失2日目版に変更しようとしたつもりが、変更されず。

結局これといった動きはナシ。




~12月20日(消失3日目)~



<公式サイト>


長門以外のSOS団メンバーのページが復活。

「あなたは解答を見つけ出した」のリンクをクリックすると「緊急脱出プログラムが起動」。



公式ではまだ発表されてないが、古泉キョン のキャラクターソングが出るらしい。



<このブログ>


プロフィールとWeb拍手に涼宮ハルヒと古泉一樹が復活。

Web拍手を消失3日目(古泉一樹・涼宮ハルヒ・朝比奈みくる・長門有希・YUKI.N)に変更。

概要も少し変更。




~12月21日(消失4日目)~



<公式サイト>


復旧。(クリスマス仕様?)

コンピュータ研究部に栄光あれー!!! が情報改変。

コンピ研部長のSOS団観察日誌(本物)コンピ研部長の「SOS団万歳!」観察日誌 に情報改変。



<このブログ>


タイトルにSOS団が復活。概要をクリスマス仕様に。

プロフィール変更。

Web拍手を消失4日目(古泉一樹・涼宮ハルヒ・朝比奈みくる・長門有希・キョン)に変更。




・・・とりあえず、以上かな?


公式サイトのイベントには毎度驚かされましたが、まさかここまでやるとは・・・。

ウチのブログも負けじと色々やってみましたけど、全部気づいた方は果たして・・・?



まぁ正直、帰りは遅い(夜の9時位)上に疲れも溜まってましたが、何とか頑張ってみました・・・。

(楽しかったけどね!)



<追記>


22時にSOS団からメールマガジンが届いていたようです。

色々なハルヒ情報がキョンの口調で紹介されていますね。