2007年に期待するもの | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

先ほどの記事で今年・昨年・一昨年を振り返った(?)ので、

今回は来年期待するもののベスト10を発表したいと思います。


1位 涼宮ハルヒの消失(アニメ)

2位 涼宮ハルヒの奔走(小説)

3位 涼宮ハルヒの憂鬱ドラマCD①(CD)

4位 大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)

5位 逆転裁判4(NDS)



・・・とベスト3までがハルヒで占められちゃっておりますな。

ちなみに6位がファイアーエムブレム 暁の女神(Wii)で

7位がドラゴンクエストⅨ(NDS)ですね。



ではまず1位から・・・。


とりあえず涼宮ハルヒの消失・・・とは書きましたが、

まずこれがアニメ化されるかも分かりませんし、

そもそもハルヒ2期が放送されるかどうかもまだ噂レベルなので分かりませんし、

京アニが作るかどうかもわかりません。


だけど、ハルヒファンの誰もがこの作品のアニメ化を望んでるわけです!

なので敢えてこのタイトルを付けてみました。


まぁハルヒの2期が放送されるのなら、どの話でもいいんですけどね。

(消失が映画化されてもいいとも思ってますし。・・・むしろその方がいいかも?)


でも、せめてもの願いとして京アニが作ってくれ~!

声優もそのままで~!




2位。


小説の最新刊ですね。年内に出るとの噂が出ましたが、どうやら来年に持ち越しのようです。

で・・・このタイトルでいいのだろうか?

どんな話なのか・・・スニーカーまではチェックしてないので分かりませんが、

最新刊なら楽しみです。




3位。


これも年内に発売の予定だったような・・・。

内容は「ライブアライブ」の後日談で、ハルヒバンドソングの第3弾が聴けるんだそうな。

よもやハルヒがボーカル、長門がギター、みくるがタンバリン、キョンがベース、古泉がドラム

・・・とか言うんじゃないだろうね。

流石にそれは後日談よりも「ライブアライブ」の1年後くらいだろうから無さそうではありますが。




4位。


やっとハルヒ終了? まぁ他にもキョンの妹・喜緑さんのキャラソンとかもありますが、

それはまぁいいことにして・・・。


やっぱスマブラですね。

ハルヒにハマってなかったら間違いなく1位だったでしょう。


今回からスネーク・メタナイト・ワリオなど新キャラも出ますし、

超必殺技みたいなのも出ますし、

音楽はFFの植松さんですし、オーケストラですし・・・

何よりもスマブラの最新作が遊べるってことが一番かな?


きっと今回も桜井さんが色々新たな“遊び”を入れてくれるでしょう。

来年最も注目されるゲームソフトの一つになること間違いなしです。




5位。


去年この企画やってたら1位だったかな?

いや、Wiiのゼルダの次くらい・・・かもしれません。


でもまだ5位にいますからね。

成歩堂龍一が何であんな風になったのか、とっても気になりますからね。

他のキャラや新キャラもどうなっているのか・・・。


そもそもこのゲームはシステム・シナリオが素晴らしいのですから、

その辺ももちろん期待大ですね。新たなシステムも加わったみたいですし。


あとHPに流れてるように音楽も良いので、またサントラを買うことになりそうです。




とりあえずまぁ、今回はこの辺で良いでしょう。


先週は平日も頑張りましたが、また当分は休日に更新・・・になりそうです。