今年のマイブーム | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

昨日、久々に1日で100ヒットしちゃったみたいですね。

今日も何気に多いですし・・・。



さて、2006年も残り約2週間。

皆さんはどんな1年だったでしょうか?


私は本当に色々と大変な1年でしたよ~。


・・・と振り返るのはまだ早い・・・かな?



でも、そろそろ特別番組とかで1年を振り返る時期になってきましたし、ね。


去年はこんなの やってましたけど、今年はそんなに買ってませんからね、ゲーム。




<ちなみに今年買ったゲーム一覧>


もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング(NDS)

MOTHER1+2(GBA)

バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子(GC)

実況パワフルメジャーリーグ(GC)

ポケットモンスター ダイヤモンド(NDS)

Wii Sports(Wii)

はじめてのWii(Wii)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(Wii)

ポケモンバトルレボリューション(Wii)



ほら少ない・・・と思ったら、Wiiのお陰で最近めっちゃ買ってるや・・・。

(ちなみに去年は15本買ってるので、減ってると言えば減ってます。)



というわけで、今年はゲームやその他まとめて

今年最もハマったもの=マイブームを発表したいと思います。


前は5個発表しましたけど、今回は1個だけ・・・というのも寂しい(?)ので、

一昨年・昨年・今年・・・の順に発表しますね。



まず、一昨年(2004年)一番ハマったもの・・・と言えば、

文句なしで「逆転裁判1・2・3」ですね。



一番最初に3を買ったのですが、購入当時はそんなにハマらなかったですが、

1と2を買い・・・攻略本を買い・・・サイトを巡ったりしているうちにドンドンハマってました。

気づけばシリーズ通しで7周・・・累計20周位?


たった1年でそんなにやることもないだろう・・・

とは思っても、ついついGBASP開いていたり。

いつのまにか自分のGBASPの主役がポケモンから逆転裁判に変わっていたり・・・。


ちなみにお気に入りのプレイスタイルはセリフ音読プレイ・・・。

キャラになりきってセリフを読んでましたね。


ハタから見ればかなりアヤシイプレイスタイルですが、

思えばそれがなければこのキャラクターブログも生まれなかったのではないでしょう。

(小説3部作もこの年に作りましたし。)



え~と長くなってしまった・・・去年のマイブームは「ブログ(キャラクターブログ)」かな?


ブログを始めたのは夏で、キャラクターブログは秋からやってましたね。


最初の頃はゲーム全般を話す予定でしたが、徐々に逆転裁判に絞られ・・・

さらに逆転裁判のキャラクターブログに絞られていきました。


まぁ何故キャラクターブログを始めたのかと言ったら、

本編のキャラクターブログが面白くて自分もやってみたかったから・・・という安易な理由だったり、

他の人があまりやってなかったから・・・という妙な理由だったり・・・

でも本編にトラックバックしていた辺り、目立ちたかっただけかもしれません。


訪問者数の方もキャラクターブログを始めて以降、徐々に増え始め

今年の春休み位が特にピークだったかな?


特にPRとかしてないし、HPも持ってないのに何故?

・・・と当時は疑問符ばかり浮かんでましたけど、

多分検索とかで来た人が多いのかな? と今では思ってます。


最近は多忙・逆転裁判に対する興味の低下・4への以降によるキャラクター一新・・・

などにより、キャラクターブログの更新がめっきり減少してしまいましたが。





では。今年のマイブームを発表しましょう!

今年は何といっても「涼宮ハルヒ」・・・ですね!


まぁこのブログを見れば一目瞭然・・・でしょう。

至る所に逆転裁判→涼宮ハルヒに移行してる部分が見え隠れてますし。


アニメ・小説・音楽・本・ネット・・・・・などなど。

あらゆるジャンルで世間を含ませ、私をも(?)賑わせておりました。


今年を代表する作品・・・と言っても過言ではないでしょう。


ちなみに最初にハマったのは9月くらい。

9月はちょいとばかし休息があったので最初にアニメを見て興味を持ち、

漫画を買い、小説を買い、CDを借り、公式本を買い、

ニュータイプ12月号(アニメ雑誌)を買い、サイト巡りをしたり・・・と、

9月以降は本当にハマっていたんだなぁ・・・と思ってます。


このブログもSOS団キャラクターブログに変わる予定ですし、ね。

(・・・って何度も言ってるけど、いつ変わるのかな?)



しかしこの「涼宮ハルヒ」

このブログに初めて出たのが、例の逆転裁判のモーションを再現した回ですから、

ある種ここ3年のマイブームは、ほぼ逆転裁判に占められちゃってたんじゃないかなぁ・・・と思ってたり。



え~と・・・それが結論?