Wii体験会行って来ました。 | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

今日は任天堂の新しいゲーム機Wiiの体験会が
インテックス大阪で行われていたので、早速行って来ました。


ああ、別に普通の格好で行きましたよ。

・・・というか、ニット帽とパーカー買いに行くヒマなかったのね。
(まぁ、このブログを見てる人で、大阪のWii体験会に行ったという人は少ないだろうけど。)



・・・で。行くまでの途中、堺筋本町で乗り換えるのですが、
明らかに雰囲気が違った・・・何だろう、この殺気は・・・(?)

もうね。明らかに違うのですよ。
こいつら全員もしかして・・・?

ま。DSやってる女子を見れば、そりゃ気づきますよね。
もうこの時、既にヤバイと思いましたよ。
下手したら会場に入れないのではないかと・・・。

その次の電車に乗ったときは満員電車・・・。
でも、この満員はまだまだ序の口に過ぎなかった・・・。


駅を降りたら・・・そこは永遠とも思える行列だった・・・。

・・・っていうのは嘘ぴょんで、とにかく冗談にならないくらい人が多かったです。

実は前にDSの体験会に行った事あるのですが、
あの時はまだ余裕でしたよ。
行列といっても入り口くらいは見えてましたし。

なので今回、外で待たされるとは夢にも思いませんでしたね。
もっと早く来るべきだったか・・・。
(これでも8時起きだったのに・・・。)


しかしこの行列を見て、いかにWiiの期待度が高いか・・・
見て取れる結果だと思いました。
行列の中にDSやってる人も多かったです。
やはり、そのDSの流れがWiiにも来てるのでしょう。

そういえば昨日、PS3が発売されましたが
そちらはどうなんでしょうね。


・・・何か話がずれましたね。
とりあえず、意外と行列の流れが早かったのか
30分位でインテックスの中には入れました・・・が、
またも人・人・人・・・・・。

そう。問題はここからだったのですよ。
Wiiを遊ぶには、また並ばないといけない!
しかし、どのゲームも1時間以上は待たないとダメ・・・。

連日の作業・作業・・・で、体力はあまりもたない・・・!
遊ぶのは1本に絞ろう!

こうして私が選び遊んできたゲームはWiiSportsのテニス。

本来なら、ゼルダやFEなども遊びたかったのですが・・・
ゼルダは何時間も待たないといけないみたいだし、
FEは楽しみではあるけど、システム的にはGCの時と
あまり変わってないだろうし、
何よりもあのコントローラーを振って遊びたかったですからね。

WiiSportsの中でもテニスなら、
あのコントローラーをフルに楽しめるのではないか、と。
まぁ1年くらいテニス部でしたからね。
野球も好きですけど、投げるのと打つのだけですから・・・。


そんなこんなで70分後?
ようやく自分の番が回ってきました。


・・・で、遊んだ感想。
これは、かなり奥深いゲームかもしれません。


リモコンが振動するのも驚きましたが、
ダブルスの両方の選手が操れるんですね。
(・・・と言っても、移動はCPUにお任せみたいですが。)

結局、前衛で攻めようとして空振り
  ↓
後衛も同じ動きなので、それにつられて空振り

・・・で、試合には負けてしまいましたが、
かなり面白かったですね。もっと遊びたかったな・・・。
(5分で次の人に回さないといけないみたいなので。)

Wiiはやはり買いですね。
ウチの部屋自体が狭いのでちょっとアレですが、
実家に持って帰ったら、かなり白熱しそうです。

・・・コレなら、ゲームを全くやったことない親でも出来そうですし。

ソフトは何を買うか・・・。
ロンチではWiiSportsとゼルダはやはり買いかと。
あと、年内発売予定のポケモンバトルレボリューションも面白そう・・・どうしようかな?

2007年発売予定ソフトでは
大乱闘スマッシュブラザーズXと
ファイアーエムブレム 暁の女神は買おうと思ってます。