WEB拍手返信。 | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

どうやら、この記事 を見て心配してくれた方がいらっしゃったようです。

ありがとうございます! そんな励ましのお言葉を紹介しておきますね。



>とにかく、頑張れ!!!  ブリード玖珂


分かった! ボク、頑張る!!

(返信遅れてスミマセン・・・。)



>こんにちは、智です!あっしゅさんのブログは閲覧者が多くいらっしゃるので、

いろいろ気をお使いになるのでしょうか…。自分の好きなことをたくさんの方にみてもらえる反面、

いろいろな批評に苦しむあっしゅさんがいらっしゃるワケで…うーん…上手に書けないのですが、

誰からも頼まれてあっしゅさんもお書きになっているのではないのですし、自分の好きなことを好きなように

のびのび書かれては…いや、書いていらっしゃいますよね~。我道を行ってください♪長文失礼しました; 

これからもカゲで見守っていますので、頑張ってください!---智




長文ありがとうございます! いえ、長文は大歓迎ですよ♪

自分もかつてはBBSに長文でカキコして入りきらなかったよ! って経験もありますからね。


さて、閲覧者が多い・・・といえるのかどうか分かりませんが、

確かに見てくれる方がいるということは嬉しい反面、恐怖でもあります。

けど今のところはその恐怖よりも楽しさの方が上なので、続けられています。

(なので、決して見るな! ということではありませんよ。)



で。ここで少し反論を言わせて貰いますが、

書く側は、読む側の方々に楽しんでもらおうと思い、色々と努力をします。

(読みやすい文章・見た目・面白さ・・・などなど。)


でもその読む側がこちらのブログの何を楽しみにされているのか・・・と言うところが

コメントがつかないと分からないわけですね。

(コメントが欲しい記事にコメントがつかなかったり・・・など。逆の場合もありますが。)


何を楽しみにされているか分からないから、逆に何を書けばいいのか分からない・・・

というのが、前に書いたことで言いたかったことなんですよ。


なので、色々な批評に苦しんでいる・・・というのは間違いです。

逆に言えば、批評でもいいから何か意見が欲しいんです。


そこらへん、分かりづらかったのかもしれませんね。



ちなみに自分の好きなことを好きなように書いていったら・・・どうなるんでしょうね。

いや、確かに書きたい事を書いてはいますが、

実を言うと、これでもかなり制限かけてたりするんですよ。


例えば自分の好きな野球の話題、このブログではちっとも取り上げてませんし、

(まぁ、最近見る機会が減りましたが。)


最近ポケモンやってるよってことも発売日に買ったって事も書いてませんし、

(これは単に紹介する時間がなかったのだけれど。)


むしろ、日常のことすら書いてませんし、

スクランやハルヒなど、書きたい話題をつらつらと書いていってもいいのかもしれませんが、

こちらも私用がありますし、逆転裁判を優先で書いてしまったりしてましたしね。

その度に機会を失って、書きたい話題を書けなかったりします。

(忘れてしまったり・・・などもあります。)



来てくれる方には申し訳ありませんが、こっちもブログ以外にやりたいことは沢山あるわけで・・・。

いや、ブログを書きたくない、と言ってるわけではないんですよ。

前のでも言ったとは思いますが、ブログを書く時間、結構かかりますからね。



やはり一番の問題はやる気とモチベーションですかね。

これはコメントがつくのと、つかないのとでは雲泥の差がありますよ。

だから、やっぱりコメントは欲しいんですよ。

どんなものであっても、ね。



ま、好きなように書け=今まで通りでって意味で捉えて良いんでしょうか?

そろそろ何かを変えようか、と思ってキャラクターブログのジャンルも変えようとしていますが・・・

そういえば、キャラクターブログもそろそろ書かないといけませんね。

ハルヒのほうの紹介は、そっちでしていこうかと思っています。



また・・・長くなってしまいましたね・・・。

今の正直な気持ちを書いていこうとすると、どうしても長くなってしまうのでしょうか。

私と言う人間は嘘はつけない、というかつきたくない性分なので、

そのへんを理解してもらおうと思って書いたのですが、やはり分かりにくかったかもしれません。


皆さんからも正直な意見をお待ちしたいと思っています!

不明な点があれば言ってください!




あと、反省点がもう一つあります。

前に言ってた逆転裁判の小説ですが、書く機会が本当にない!


本来ならば、4日から休みだったのですが、4・5・6と夜遅くまで作業がありましたし、

昨日は昨日で、親睦会という名のオールナイトのカラオケがあったので、一日中寝込んでました。


というわけで、今日と明日では時間がない!


・・・ので、書き上げるのは冬休みになるかな・・・と思います。

もしかすると冬休みにも時間がないかもしれませんけど・・・。

(その頃には忘れてたりして・・・いや、努力はしよう。)


楽しみにされてる方がいたら、本当に申し訳ないです!