プロフィール詳細の解説 | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

さて、お気づきの方は多いとは思いますが、プロフィールのところが色々と変わっています。

詳細のところを書き込んだのは数日前のことですが、紹介が遅れてましたね。


まず、画像を涼宮ハルヒシリーズの主人公、キョンに変更してみました。

その他の画像はSOS団のメンバーと、

前にWEB拍手の画像にしてた逆裁キャラのアイコン(成・御・真・冥)ですね。


で。プロフィールのところも大きくは変わってませんが、

性別バラしちゃってます(笑)

まぁ、みなさんお気づきだったとは思います。



一問一答とBEST3はそれぞれ20個厳選してみました。

ちょっと解説してみますか。



・泣ける映画BEST3


今思えば全部アニメですね・・・まぁいいけど。

1位は皆さん分かるでしょうけど、2位と3位はクレヨンしんちゃんです。

え、何で? と思ったそこのあなた! 是非見てください!!

この2作品は子供向けじゃないですよ、ハッキリ言ってしまえば。

そういえば小島監督も大好きなんですよね、クレヨンしんちゃん。



・好きなドラえもん映画BEST3


長編からだと選びにくかったので、全部短編から選んでみました。

というか、どっちかというとドラえもんは短編の方が好きですね。



・好きな曲BEST3


God knows...は涼宮ハルヒの挿入歌、

スタンドバイミーはレミオロメン、

さくらはケツメイシです。



・好きなミュージシャンBEST3


前まではレミオロメン・オレンジレンジ・ケツメイシだったかな?

最近ハルヒの曲と逆裁のオーケストラばかり聞くので。



・カラオケでよく歌うミュージシャンBEST3


放っといたらオレンジレンジばかり歌いますね。

2位と3位は得意なだけだから・・・?

(何故、大塚愛が?)



・好きなNBA選手BEST3


衛星放送が見られたらなぁ・・・。なので、最近の動向は知りませんね。

そういえば、コービー・ブライアントはキャラクターブログに出たことがあります。



・昔好きだった助っ人外人(Jリーグ)BEST3


懐かしい面々ばかりだなぁ。

やっぱジーコは監督と言うよりも選手ってイメージが強いね。



・好きな日本人野球選手BEST3


2位の城島選手と3位の新庄選手はどちらも長崎生まれです、秘かに。



・好きなアニメ主題歌BEST3


全部ハルヒですね。

ハレ晴レユカイは京アニサイトにダンスの絵コンテが出てますが、

是非アニメで見てみたい! 踊るのは・・・シンドそうだ。

・・・で、何で恋のミクル伝説が1位なのかって?

それがアッシュ流なのだよ、ワトソン君!



・好きなドラえもん道具BEST3


3位が・・・アレ?(本当に長崎出身ですか、この人。)

いや、秘かに入ってるんですよ。あの不思議なポッケの中には。

ま、2位の時点で既にキケンですけどね。



・好きなガンダムの名ゼリフBEST3


1位のセリフはあまりにも有名ですね。

ちなみにこのセリフ、ジャイアンが喋るとこうなります。

http://super-movies.com/mv/wam-jaian.htm

あと、2位と3位のセリフはSEEDDESTINYの主人公、シンのセリフ。

結構好きだったんだけど、出番は少なめでしたね。



・好きなスラムダンク名セリフBEST3


全部をまともに見たわけではないんだけど、安西先生と三井のやり取りは有名ですよね。

星影先生が安西先生に見えてしまう今日この頃・・・。



・好きな小説BEST3


またもハルヒですね。というか小説はハルヒ以外読んだことないのよ。




・・・とまぁ、解説なので全部は紹介しません。良ければ見てくださいね。

何か答えて欲しい質問・選んで欲しいBEST3があれば答えますよ♪