伊藤 あっしゅの憂鬱 | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

web拍手のコメントより


>いちいちブログ名変えるのもどうにかしてもらえないでしょうか?



最近手厳しいコメントが増えてきたなぁ・・・。まぁ別に構わないのですが・・・

正に仰るとおりですね。

しばらくはこのタイトルで行くつもりですよ。

(ところで、“のも”というのが気になりましたが、以前にメッセージをくれた方でしょうか?)



しかし、ブログタイトルがコロコロと変わってるのにも表れてると思いますが、

最近はこのブログの方向性をどうしていったらいいかと悩んでいる次第でございます。



「じゃあキャラクターブログを書けばいいじゃん!」

・・・と思った方も多いかもしれません。

まぁ、このブログの見所といえばキャラクターブログでしょうし、

それくらいしか書けませんし、それを目当てで訪れる方も多いのかもしれません。

自分としても書きたいのは山々なのですが、キャラクターブログを書くのって結構大変なんですよ。



短いけれど、それなりのストーリー展開とオチが必要ですからね。

(オチをつけるのはポリシーみたいなものですが。)


皆さんは読むだけなので、モノの数分で済むのでしょうけど、

書く側は早くても30分くらいかかってしまいます。

長いときは1時間以上かかってしまうときもありますからね。


何故か? ネタを考えながらとか、ネットで調べながら・・・などなどを

してしまうからそうなってしまうのでしょうね。

(他の人はどうなんでしょう・・・って書いてる人は少ないか。)


だから、ネタと時間とやる気と気力・・・などなど・・・がなければ書くこともままなりません。

ネタを思いついても、時間がなくて書けなかったり・・・

後で書こうとして、忘れちゃったり、時期を逃したりなどで

結局書かなかったこともありましたね。


オチが思いつかなくて断念したこともあったかな・・・?

前やったのと被らないように・・・とか気をつけながら書いてみたりとか・・・。


それでまぁ今まで60以上・・・いや、小説・CP物・・・秘かにバトンやアンケートでも書いてたから、

もしかしたら全部で100個近く書いてたのかな?


そろそろ、賞賛の言葉があってもいい気がしてきましたね・・・。

キャラクターブログを書き始めてから1年は経ちますし、そろそろ・・・ね・・・うぅ・・・。



そういえば最近コメントのほうも0ばっかりだなぁ・・・。

せめて拍手のコメントがあってもいいのですが・・・・・正直寂しいぜ・・・フッ・・・。

(最近のコメントといえば、声優案へのコメントだけだしなぁ・・・。)



バトン回したけれど、答えてくれたのほそぼそさんと茶村のあさん(予定)だけだし・・・。

ボクキラワレチャッタノカナ。カナ?

(迷走中により、壊れちゃってます。ご注意ください。)




さて、ブログタイトルと言えば以前までは確か

「伊藤 あっしゅの逆転裁判キャラクターブログ+スクールランブル!」で

何ヶ月かやってましたけど、結局スクランのこと、ちっとも書いてませんでしたね。

(好きなんですけど、やっぱり逆転裁判のほうが書きやすかったのかな?)


いっそスクランのキャラクターブログでも書こうかと思いましたが、

流石に無理がありましたね。何せ女の子キャラが多いですから・・・。


それに原作のハジケっぷりを表すのも無理だろうと思いましたし。

あと、誰も見ないかな・・・というのも何となく感じました。



一方の逆転裁判は男女のバランスがいいんですよ。

メインキャラでいえば成歩堂・御剣・ゴドー・糸鋸(男子)

真宵・千尋・春美・冥(女子)・・・と4:4で丁度いいですし。


あと、次から「涼宮ハルヒ」でキャラクターブログを書いていく予定ですが、

こちらもバランスがいいんです。

キョン・古泉(男子) ハルヒ・有希・みくる(女子)

SOS団メンバーだけでも2:3。

あと、増えるとしても準団員の谷口・国木田(男子) キョンの妹・鶴屋さん(女子)

・・・これでも4:5ですから、実にバランスがいいですよね。




そういえば、逆転裁判のキャラクターブログから涼宮ハルヒのキャラクターブログへと

移行していくわけですが・・・果たして何故か? とお思いの方も多いかもしれません。


単に好きだから、面白そうだから・・・というのもありますが、

4の情報が出まくってますからね。

第2の人生を歩んで行く彼らを見守って行こうではないか!

・・・とそう言いたい訳で。

何だか今更書いてもなぁ・・・って思ったり、むしろネタが出尽くした感もあったり。


あと、このブログはオフィシャル重視なので、下手に弄れないと言うのもありますね。

(ナルマヨに何となく振り切れないのも、そういうのがあったりで。)


でも、面白そうなネタが思いつけば書こうと思っていますよ。

(過去の作品もあるので、タイトルから“逆転裁判”が消えないのはそういう理由なんです。)


何か書いて欲しいネタがあれば募集はしますが・・・

このブログを見てる人って、コメントくれる人少ないからなぁ・・・。

あと、「何でもいいので自由に書いて」とか「ナルマヨ書いて」とかいうコメントも困り者です・・・。

正直、何を書けばいいの? って思いますよ。



このブログが迷走中なのも、自分の性格も関係してるとは思いますが、

そういうのも関係してるのかな・・・。



正直、ただ訪れてくれるよりかは、コメントや拍手みたいに

何かしらアクションくれる人の方が、僕は好きですね。


やっぱ、コメント0だとモチベーションも上がりませんし、

キャラクターブログ書こう! とか、何か面白いもの書こう!

って気になりませんからね。




・・・さて、自分自身、何を書いてるのか分からなくなってきました。

しょうがない。強引に結論付けましょう!



お願いです! 何でもいいです! 批判でも全然構わないです!

むしろ下さい! 誰でも良いです! 名無しでも構いません!

人を助けると思って! 拍手かコメントくれると嬉しいです!!


以上!!



(愚痴みたいになってしまいましたが、ここまで見てくれた方・・・いますか?)