今更ながらアンケート結果発表! | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

ず~っと放っておいたアンケートでしたが、

ここらで打ち切って結果発表しちゃおうと思います!



どの作品が1番良かった?

1.ウエイトレスの真宵ちゃん 26
2.ナルマヨデート 15
3.朝日の中で 12
4.我流逆転裁判4第1話 17
5.メイちゃんのムチムチ大冒険 16
6.御剣検事とハッピーセット 11



ちなみにこれは私、伊藤 あっしゅの書いた小説の中で、どの話が好きか?

というアンケートだったのですが、何と1番最初に書いたいわゆる処女作が1位に輝いちゃいましたね。

・・・ところで、何で男なのに処女作と言わねばならないのか甚だ疑問なのですが、

とりあえずそれは置いておきましょう。


ん~と・・・実を言うと、これは予想できませんでしたねぇ。

自分としては、まさか! な結果でした。

皆さん、こういう可愛らしい作品が好きなんですかね?

今の自分には書けそうもありません。ええ、ありませんとも。

こういうのを期待されちゃうと・・・え~と困ります(おいおい)。


2位が我流4の1話。これは時代の流れでしょうか。

最初の頃は、不評だったような気がするのですが。

そういえば、オドロキ君の師匠はガリュウさん・・・いえ、何でもないです。


意外と票が伸びなかったのが、自分的に自信作であった

「朝日の中で」と「御剣検事とハッピーセット」

意外ですねぇ・・・書く側と見る側の視点は違うと言うことなんでしょうか。

色々と考えさせる結果になったようです。



逆転裁判キャラクター人気投票

1.成歩堂 龍一 22
2.御剣 怜侍 17
3.ゴドー 8
4.綾里 真宵 17
5.あやめ 7
6.綾里 千尋 8
7.狩魔 冥 24
8.糸鋸 圭介 9
9.綾里 春美 3
10.オバチャン 4
11.華宮 霧緒 4
12.星威岳 哀牙 2
13.宝月 茜 3
14.矢張 政志 4
15.鹿羽 うらみ 2
16.裁判長 5
17.罪門 恭介 2
18.巌徒 海慈 4
19.狩魔 豪 2
20.亜内 武文 5



これは、きっとどこのサイトでもやってるアンケートでしょう。人気投票です。

今思えば10人で十分でしたね。


さて、1位に輝いたのは公式では7位だった狩魔冥ちゃん。

何でなんでしょう。ツンデレブーム?

実を言うと、この結果にも全く予想できませんでした。

・・・って言うと、当人にムチで引っ叩かれそうな気がします。

ブログでの出番、増やした方がいいのかな?


2位は主役の面目が保たれた? 悪く言えば万年2位のなるほどくん。


3位が同率で御剣検事と真宵ちゃん。

御剣検事が1位取ると思ってました。ぶっちゃけ意外です。

ああ、だからハッピーセットが最下位だったのか?(おいおい)



逆転裁判カップル選手権

1.成歩堂×真宵 44
2.御剣×冥 7
3.神乃木×千尋 7
4.糸鋸×マコ 5
5.成歩堂×あやめ 6
6.成歩堂×冥 10
7.御剣×真宵 8
8.成歩堂×千尋 7
9.成歩堂×茜 6
10.御剣×茜 7


このブログ、こんなことも聞いちゃいます。というか、みんな気になってるんでしょ? 何だかんだ言って。

というわけで、カップル選手権。1位はダントツでナルマヨでした。

このブログの傾向やこのブログに来ている方の嗜好を考えれば当然の結果なのかな。

世の中的にはどうなんですかねぇ。


・・・いや、オレはBLは認めないぞ。というか、認めたくない。


ちなみにナルメイが2位だったのは、やはり冥ちゃん人気?

そういう話も書けそうにないから、期待されても困るのだが。(え、誰も期待してない?)



どの話が1番好き?

1.1-1「初めての逆転」 11
2.1-2「逆転姉妹」 2
3.1-3「逆転のトノサマン」 1
4.1-4「逆転、そしてサヨナラ」 10
5.1-5「蘇る逆転」 4
6.2-1「失われた逆転」 1
7.2-2「再会、そして逆転」 5
8.2-3「逆転サーカス」 5
9.2-4「さらば、逆転」 7
10.3-1「思い出の逆転」 1
11.3-2「盗まれた逆転」 12
12.3-3「逆転のレシピ」 3
13.3-4「始まりの逆転」 3
14.3-5「華麗なる逆転」 16



どの話が1番好きか・・・これは予想通りでしたね。

「華麗なる逆転」が堂々の1位! これは誰も文句はないでしょう。

でも若干気になるところは、諸所ありますけどね。まぁ置いておきますよ。


ただ2位以下が全く予想できませんでした。

2位「盗まれた逆転」 3位「初めての逆転」 4位「逆転、そしてサヨナラ」

・・・接線でしたね。


「逆転、そしてサヨナラ」は分かります。あれも傑作でしたよね。

ただ、その対となるはずの「逆転姉妹」の人気の無さは何でだろう。

やはり悲しい話だからかな?


「初めての逆転」は・・・シンプルだからでしょう。シンプルイズザベスト。

5分位でもクリアできますからね。


「盗まれた逆転」は何でかなぁ・・・話的に好きな人が多かったんですかね。




アンケートはまた新たにやりたいな、と思ってます。