8月の検索ワードベスト10! | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

ウチのブログがどんなキーワードで検索されたか検証してみるという、

おそらく誰も期待してない企画、もう5回目なのね。


先月分はココ


横にある数字はヒット数で、矢印は前回の順位との比較です。


1位 逆転裁判 79 →
2位 夏のあらし 44 ↑
3位 スクールランブル 33 ↓
4位 キャラクター 30 ↑
5位 ナルマヨ 21 ↓
6位 ブログ 15 ↑
7位 なるほど逆転裁判 13 ↑
8位 小説 12 ↓
9位 小林尽 11 ↑
9位 MIDI 11 ↑

何かヒット数的に全体的に随分減った気がするなぁ・・・。

単に来る人が減ったのか(まぁ、更新できなかった時期もあるし)、

忍のシステムが変わったのか、

検索エンジンに嫌われたのかのどれかでしょうか。



今回の注目は今まで不動の2位だったスクールランブルを押しのけ、

新たに2位に上がった夏のあらし。

(作者の小林尽先生の名前も9位になってますな。)


夏のあらし



何か“夏のあらし”で検索するとウチのブログが結構上位で出てくるのは

みんな知らなかったからなのか、話題にしなかったからなのか?


ちなみに私は立ち読みでチェックしたのだが、なかなか不思議な世界観のようだ。

スクールランブル同様、この先の展開が読めないので注目の作品だと思う。