成分解析? | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

真「なるほどくん! 成分解析って知ってる?」

成「成分解析?」

真「ココのページ にあるソフトなんだけど、面白いんだよ♪

  何かの名前を入力して“成分を解析する”ボタンをクリックすると

  成分が出てくるの! 例えば・・・“逆転裁判”でやってみると・・・。」



逆転裁判の成分解析結果 :

逆転裁判の25%は気の迷いで出来ています。
逆転裁判の25%は電力で出来ています。
逆転裁判の23%は夢で出来ています。
逆転裁判の18%は元気玉で出来ています。
逆転裁判の8%は運で出来ています。
逆転裁判の1%は罠で出来ています。


成「う~ん・・・何かそれっぽい気がするような・・・?」

茜「フムフム・・・ほぉほぉ・・・コレはカガク的に気になるソフトですね!」

真「あれ? 茜ちゃん、久しぶりだねv」

茜「はい! ちなみに“蘇る逆転”だとどうなるのでしょう?」

真「やってみるね♪」


蘇る逆転の成分解析結果 :

蘇る逆転の45%は蛇の抜け殻で出来ています。
蘇る逆転の40%は記憶で出来ています。
蘇る逆転の9%は勇気で出来ています。
蘇る逆転の4%はハッタリで出来ています。
蘇る逆転の2%は宇宙の意思で出来ています。


真「出た! ハッタリ!!」

成「それよりも、僕は蛇の抜け殻が気になるんだけどな・・・。」

茜「この調子でドンドンやってみましょう!」



成歩堂龍一の成分解析結果 :

成歩堂龍一の58%は鉛で出来ています。
成歩堂龍一の21%は気の迷いで出来ています。
成歩堂龍一の8%は夢で出来ています。
成歩堂龍一の6%は努力で出来ています。
成歩堂龍一の6%は睡眠薬で出来ています。
成歩堂龍一の1%は株で出来ています。


成「・・・僕って鉛で出来てたの??」

真「なるほどくん! それよりもコッチの方が面白いよ♪」


なるほどくんの成分解析結果 :

なるほどくんの81%は怨念で出来ています。
なるほどくんの13%は回路で出来ています。
なるほどくんの3%はツンデレで出来ています。
なるほどくんの2%は度胸で出来ています。
なるほどくんの1%はビタミンで出来ています。


成「お、怨念・・・。」

茜「それよりもあたしは、“ツンデレ”の方が気になります!」

真「へぇ~・・・なるほどくんって、ツンデレだったんだ~♪」

成「・・・え?」



綾里真宵の成分解析結果 :

綾里真宵の66%は愛で出来ています。
綾里真宵の34%は睡眠薬で出来ています。


真「お。あたしは愛だよ! 愛!!」

成「愛・・・ねぇ。睡眠薬も気になるけど。」


真宵の成分解析結果 :

真宵の49%は努力で出来ています。
真宵の48%はかわいさで出来ています。
真宵の3%は血で出来ています。


真「試しに名前だけでもやってみたんだけど、

  努力とかわいさで出来てるんだって! あたし!!」

茜「良いですね~、あたしの名前でもやってみます!」


茜の成分解析結果 :

茜の52%は覚悟で出来ています。
茜の12%は魔法で出来ています。
茜の9%は利益で出来ています。
茜の9%は濃硫酸で出来ています。
茜の7%は呪詛で出来ています。
茜の4%は鉛で出来ています。
茜の3%は宇宙の意思で出来ています。
茜の1%は媚びで出来ています。
茜の1%は毒物で出来ています。


茜「ム・・・なかなかカガク的な言葉が沢山出てきました!

  お姉ちゃんの名前でもやってみますね!」


巴の成分解析結果 :

巴はすべてハッタリで出来ています。


茜「・・・・・え?」

成「巴さんって、すべてハッタリだったの?」

真「なるほどくん! 巴さんって誰よ!!」

成「・・・って、なんだよそのノリは。茜ちゃんのお姉さんだよ。」

真「ま・・・知ってたけどね♪」

茜「フルネームだとどうなるのでしょうか?」


宝月巴の成分解析結果 :

宝月巴の47%は言葉で出来ています。
宝月巴の29%は犠牲で出来ています。
宝月巴の19%は波動で出来ています。
宝月巴の3%は覚悟で出来ています。
宝月巴の2%は大人の都合で出来ています。


茜「お! 何だかそれっぽい単語が次々と出てきました!」

真「あたしのお姉ちゃんの名前だとどうなるのかな?」


綾里千尋の成分解析結果 :

綾里千尋の39%は鍛錬で出来ています。
綾里千尋の25%は電力で出来ています。
綾里千尋の13%は玉露で出来ています。
綾里千尋の12%はマイナスイオンで出来ています。
綾里千尋の8%はやましさで出来ています。
綾里千尋の2%は知識で出来ています。
綾里千尋の1%は柳の樹皮で出来ています。


真「お! お姉ちゃんの成分もそれっぽい単語だね!」

成(・・・そ、そうか?)

ゴ「クッ・・・なかなか楽しそうなことやってるじゃねぇか・・・。」

真「あれ? ゴドー検事??」

ゴ「お嬢ちゃん・・・オレの名前だとどうなるか・・・やってくれないか?」

真「分かりました♪」



ゴドーの成分解析結果 :

ゴドーの79%はかわいさで出来ています。
ゴドーの9%は魔法で出来ています。
ゴドーの5%は華麗さで出来ています。
ゴドーの2%は電波で出来ています。
ゴドーの2%は真空で出来ています。
ゴドーの2%は優雅さで出来ています。
ゴドーの1%は下心で出来ています。



成「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

真「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

茜「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

ゴ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クッ。」


真「みなさんも面白いのが見つかったら教えてくださいね!」


ゴ(お嬢ちゃん・・・オレは無視かい?)