#2:「策謀 戦場 朋友」 | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

天満ちゃん



遂に始まった! スクールランブル第2回!!

今回は、ちゃんと夜の3時10分(放送開始時間)に起きて見たぜ~。(器用な奴・・・)


・・・というわけで。今回からはストーリーも紹介していこうかな?


ちなみに、原作でいうと

小林 尽
School Rumble Vol.8 (8)

#102:JOHNY GOT HIS GUN

#103:THE DOGS OF WAR

#104:THE ULTIMATE THRILL

#105:QUICK

#106:LA TRAVESTIE

・・・ですね。ほとんどそのまんまだったかも。



もうすぐ文化祭。なのに2-Cでは、まだ出し物が決まってなかった。

演劇か、喫茶店か、水着ずもうか・・・結局、多数決をとっても決まらず。


一方、もう1人の主人公である播磨拳児はミイラ化していた。

(理由は、好きな相手の塚本天満に、天満の妹、八雲との仲を誤解されていたため。)


そして、普段はまとめ役である学級委員長の花井春樹もミイラ化していた。

(理由は、好きな相手の八雲が播磨と付き合っていると誤解していたため。)


リーダーである花井がいないため、クラスにまとまりがなくなっていたのだ。


そんな花井を復活させる秘策を持っているのが、天満の友達である高野晶。


まず、播磨を復活させ、(高野が書いた演劇の台本に王子:播磨、姫:天満と書いてあった)

演劇に3票追加。(何故、3票なのかは分からんが)


次に花井を復活させ、(喫茶店に決まれば八雲がいる茶道部が全面協力、という条件。)

喫茶店に5票追加。(委員長は5票?)


当然もめる2人。

そこでゲームで決めようと言った高野。

ゲームでは気が収まらない二人・・・


だが、ゲームといっても・・・



姐さん、恐るべし


・・・サバイバルゲーム。


こうして突如始まったサバゲー編。


喫茶店軍は3-F(4階)、演劇軍は1-A(2階)に陣地を取り

フラッグを奪った方が勝者というルール。


ちなみに喫茶店軍のメンバーは、

男子が花井春樹、麻生広義(陰の実力者)、菅柳平(麻生の親友)、田中一也、

石山広明(別名、その他)、三沢伸(演技派な男)、坊主(名無し?)


女子が周防美琴(天満の友達)、城戸円(梅津の彼女)、鬼怒川綾乃、

隣子(名前、これでいいの?)、雪野美奈(原作では名も無き少女)、永山朱鷺。



一方の演劇軍のメンバーは・・・

播磨拳児、塚本天満(一応、主人公)、沢近愛理(天満の友達)、

今鳥恭介、大塚舞(学級委員)、三原梢、梅津茂雄(城戸の彼氏)

・・・だろう、おそらくは。(こっちはメインでなかったので。)


喫茶店軍は、花井の仕切り屋魂が復活し、作戦が立てられる。

(攻めやすい4階を男子が攻め、2階を女子が守るというもの。)


だが、演劇軍はそれを先読みしていた。

4階を播磨1人が攻め、2階を総攻撃していたのだ。


播磨


当然、女子しかいない2階はピンチに。


一方、水着ずもう軍(吉田山次郎、奈良健太郎、西本願司、の3人)も

秘かに参加していたが、沢近にやられ、人知れず戦死(リタイア)。


さらに一方、バンドの練習をしていたのが

一条かれん(ボーカル)、烏丸大路(ギター)、嵯峨野恵(ベース)、

結城つむぎ(キーボード)、冬木武一(ドラム)。


だが、文化祭に出られないことを知ると、

結城の発言により、こちらもサバゲーに参加することを決意。



戦いの方はというと、恋人同士が殺しあったり、

2階を守っていた女子や男子が次々に死んでいくのであった・・・。

(いや、サバゲーですからホントは死んでませんよ、念の為。)


女子たちを殺していったのは、やはり沢近。

そんな沢近を追った男子は4人。

だが2人は沢近に殺され、残るは麻生と菅の2人に。


2人は沢近を2-Cに追い込んだが、沢近はどこにもいない・・・。

沢近はいったいどこに・・・?


そんな2人に驚愕の事実が襲う!!



次回、#3:「美獣vs美獣 軍神vs武神 先生vs生徒」


バカ



サバゲー編、遂にクライマックス!!

(え、もう?)