キャラ呼び名一覧 | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

小説を書くサイトや、ウチみたいにキャラクターブログを書くサイト。

よく見かけるようになりました。(多分)


もちろんそれは喜ばしい限りなんですが、

気になる点があるのです・・・それは・・・。

呼び名を間違えてる!!

特に多いのが、真宵ちゃんが自分のことを“私”・・・

これが非常に多い!!


真宵ちゃんといえば、逆裁のヒロインですぞ!?

ヒロインの一人称ぐらい押さえないでどうする!?

キミらは逆転裁判の何を見てきたのだ!?


酷い所だと、なるほどくんが自分のことを“俺”・・・

もうね・・・ひどすぎますよね?


漫画だと絵がある分、まだ許される部分がありますけど、

小説だと、そういうところが気になるんですよ。

確かに、小説に大事なのは中身なのかもしれませんけど・・・。

せめて、呼び名くらいは最低限押さえといて欲しいんですよ。

主要なキャラくらいは。


そんなわけで、キャラの呼び名の一覧表を作ってみました。

小説などを書くときはコレを参考にしてもらいたいと思います。

(ちなみにこれは一部。他にも呼び名はあります。)


成歩堂

真宵 千尋 春美 御剣 神乃木 糸鋸

真宵ちゃん

千尋さん

春美ちゃん 御剣 狩魔検事 ゴドー検事 イトノコ刑事

なるほどくん あたし お姉ちゃん はみちゃん 御剣検事 冥さん ゴドー検事 イトノコさん

なるほどくん 真宵 春美ちゃん 御剣検事 狩魔検事 先輩 刑事さん

なるほどくん 真宵さま 千尋さま わたくし みつるぎ検事さま 真宵さまをいじめた方 優しいおじ様 おひげの刑事さん

成歩堂 真宵クン 怖いお姉さん 春美クン メイ ゴドー検事 イトノコギリ刑事
成歩堂龍一 お嬢さん 威勢のいいお姉さん お嬢ちゃん レイジ アナタ ヒゲ

まるほどう お嬢ちゃん コネコちゃん お嬢ちゃん ボウヤ じゃじゃ馬 オレ 刑事

アンタ アンタ キレイな人 お嬢ちゃん 御剣検事 狩魔検事 ゴドー検事 自分


・・・・・一部、自信がありません。(昔の勢いはどうした!?)

あと、何か見難いですね・・・。

逆転裁判大好き倶楽部 の方をオススメしておきます。



まあ、とりあえず。呼び名はコレでいいと思います。


口癖とかは、やはりゲームのほうを

やりこむほうがいいでしょう。

私的に、最低5周は必要だと思います。頑張ってくださいv