スマブラ次回作の登場キャラを大胆予想! | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

今日も逆転裁判支持執行部 にてチャット会が開かれますよ~。

みなさん、お気軽に参加してくださ~い。夜7時からです!


よし、告知終了。(え)


では今回は、現在開発途中だと言われるスマブラ次回作の

登場キャラを、私なりに大胆予想してみようと思います。



まずは前回出場組から!

◎=確実、○=不確実、△=微妙、×=無理?

一番右に書いてるのは備考です。


マリオ 任天堂の顔は出なきゃね。
ドンキーコング まぁ出るでしょう。
リンク リンクも任天堂の顔ですよね。
サムス アメリカでは大人気。
ヨッシー 出ると思いますよ。
カービィ 桜井さんですからね。
フォックス そういえば声変わってるんだっけ?
ピカチュウ 未だに人気は健在。
Cファルコン アニメにもなりましたから。
ネス × 3の主人公が出ると思われるので。
クッパ 前回の新キャラは出るかな?
ピーチ 上に同じく。
ゼルダ 上に同じく。
アイスクライマー ファミコンキャラは出るかな?
ルイージ 次回も隠しキャラで出るでしょう!
プリン 他のポケモンの方が目立ってきた。
ミュウツー 最強ポケモンは出るかな?
マルス 次回は最初から出るかも?
Mr.ゲーム&ウォッチ う~ん、どうだろう・・・。
Dr.マリオ × 次は出ないんじゃない?
ファルコ 出るかな?
ガノンドロフ 意外と人気は高いよね?
こどもリンク 猫目リンクの方が出る?
ピチュー × プラスル・マイナンの方が出そう。
ロイ × どっちかと言えばアイクが出るかな?


どうでしたか?

次は新キャラの予想(任天堂)です!

◎=本命、○=対抗、△=穴、×=大穴
(この中では、という意味。決して上と同じではありません。)


ワリオ 前から言われてるけどね。
ワルイージ ワリオの相棒、出るのか?
キノピオ ピーチの盾・・・。
デイジー ピーチの色変え?
ディディーコング ドンキーの相棒、可能性は高そう。
デデデ大王 カービィのライバル、人気は高そう。
メタナイト こっちも人気は高そう。
ウルフ フォックスのライバル、出るかな?
ニャース 目立ってはいるけど・・・。
メタモン 前に出したいと言ってたので。
ジラーチ モンスターボールの方かな?
プラスル・マイナン ピチューの代わりに出そう。
ゴンベ プリンの代わりに出そう。
デオキシス ミュウツーの代わりに出そう。
ルカリオ 前の映画で出てたので。
リュウスザク F-ZEROアニメでの主人公。
アイク 蒼炎の軌跡の主人公。
どうぶつの森の主人公 ダークホース的存在かも・・・。
とたけけ 上と同じく・・・。
カスタムロボ 実は小さいんだっけ?
ピクミン 歌は売れたけど。
ちびロボ 未だにHPが更新されてる。
ファミコンウォーズ 良くてフィギュアかな?
ファミコンミニの誰か 誰が出るかは分からないけど。
スタフィー 歌は好き。
Nintendogs × 戦えないでしょ。
川島隆太教授 × 上と同じく。
ジャンプキャラの誰か × 権利的にムリ?
MOTHER3の主人公 ネスの代わりに出るかな?



どうだったでしょう?

もしかしたら次はサードパーティの参入?

・・・ってことで、他メーカー編です。



ソニック この中では大本命。
ぷよぷよ × 戦えるの?
ムシキング 携帯のは桜井さんが監修。
パックマン マリカーで共演。
テイルズの誰か GCの方か、DSの方か?
ミスタードリラー ホリ・ススム君だっけ?
ジオライト星人 メテオスは桜井さんだけど・・・。
たまごっち 確かに売れたけどね。
ボンバーマン 爆弾男・・・。
パワプロ君 技的にネスっぽい・・・。
桃太郎 桃鉄は面白い。
スネーク MGSはPS系の方がメインなので。
ゴエモン ファミコンミニは好調だったような。
遊戯王 × アメリカの方が売れてるんだとか。
バイオハザードの誰か ずっとGCで頑張ってたのに・・・。
ロックマン カプコンでは本命かな?
ビューティフルジョー アニメにもなったけど。
成歩堂龍一 × 異議あり!
FFの誰か CC? Ⅲ? Ⅳ?
ドラクエの誰か スライム?
三国志の誰か 人数多いんですけど・・・。



どうだったでしょう。賛否両論あると思います。

そんな方はコメントかweb拍手のメッセージを下さい。

遠慮なくドシドシお願いします!



<web拍手返信>


17:44 御剣検事、もう既に・・・の方!


御「な、何故既にバレているのだろうか?」


あ、ハッピーセットは子供以外でも買えるみたいですねv

まぁ、未来のマックではそうなってるかもしれませんv

(おいおい)



17:47 御剣検事が店員さんに・・・の方!


面白かったですか!? 良かったです!!

御剣らしさを出すのは結構難しいんですよね・・・。

なので、安心しました。


昨日のブログは何気に好評だったようで良かったです。

御剣をいじっていじっていじりまくったような気がしますし。


もしかしたら、上の2つのメッセージをくれたの同じ人かな?