スクールランブル! | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

実は自分、少年マガジンに掲載されているスクールランブルという漫画が

大好きなわけでして、ナルマヨ関連のお話とか書くときにも

参考にしたりしております。

できれば、アニメのほうも続いてほしかったなぁ・・・。

あんなに楽しいアニメは他にはなかったのに!

・・・と言っておったら、今春から「スクールランブル2学期」が

放送決定だそうな!! それは楽しみだ~!!!


では、簡単にストーリー紹介を。


“塚本 天満”は高校2年生。主人公。

多くの女の子がそうであるように、彼女も恋をしている。

でも、大好きな人、“烏丸 大路”に気持ちを伝えられないでいる―。


・・・ってなカンジでスタートしたのですが、そんな設定はどこへやら。

色んな意味でヒートアップしております、この話。

でもま、面白いですよ。一応、ラブコメなんだそうですが。


じゃ、次はキャラ紹介か?


紹介するのは、11巻までの登場コマ数の多い順、上位13名です。

(何か不吉な数字だなぁ・・・)


播磨 拳児 (登場回数:2315回)

もう1人の主人公・・・という肩書きのはずなのだが、

登場回数は本当の主人公の天満ちゃんを超えてます。

(実質、彼が主人公なのでは?)


・・・で、どんな奴かというと、

一匹狼の不良でケンカの魔王と呼ばれていたが、

今では「天満ラブ」を街道迷走中。


好きな人:塚本 天満



塚本 天満 (登場回数:2101回)
>

・・・で、こっちが本当の主人公のはずなんだけど、

キャラが増えるにつれて出番が減ってるような・・・。


暴走する思い込みの強さとカン違いの激しさは、他の追随を許さない。

っていうか誰にも止められない!?

ちなみに、逆裁で言えば、真宵ちゃんでしょうね、やはり。


好きな人:烏丸 大路




塚本 八雲 (登場回数:1155回)
;

主人公“塚本 天満”の妹。

男子生徒&読者(?)からは絶大の人気。

自分に好意を持つ人の気持ちが視える、という能力を持つ。


好きな人:まだいないと思われていたが、播磨のことが気になってる?




沢近 愛理 (登場回数:1107回)
;

ブロンド、ツインテールのお嬢様は学園のアイドル。

ま、いわゆるツンデレってやつでしょうね。

逆裁で言えば、間違いなく冥ちゃんでしょう。


好きな人:実は播磨のことが?




周防 美琴 (登場回数:1105回)
;

登場回数においては、上の沢近と接線。

幼い頃から武道の心得があり、性格も男勝り。

だが、実は誰よりも女の子らしくスタイルは抜群。


好きな人:神津先輩(失恋)→最近は、麻生?




花井 春樹 (登場回数:748回)
;

成績優秀、文武両道、質実剛健、マジメ、努力家を地で行く

2-Cの学級委員長。だが、最近は播磨に似てきた(ライバル?)


好きな人:塚本 八雲




高野 晶 (登場回数:455回)
;

発言が少なくその生態はつかみづらく、ヒミツの多い女だが、

他人のヒミツには異常に詳しい。

登場回数は地味に多い。


好きな人:いるらしいけど、不明




今鳥 恭介 (登場回数:452回)


;

2-Cきっての遊び人。ポリシーがないのがポリシー・・・

だが、女の子は胸がD以上じゃないとダメらしい。

アニメ、特撮好きの一面も。逆裁で言えば矢張だろう。


好きな人:周防 美琴(とか言いつつ、色んな女とデート)




一条 かれん (登場回数:413回)
;

アマレス部に所属。

カワイイ外見とは裏腹に、一人でピアノを運ぶほどの怪力を持つ。

バンドではヴォーカル。


好きな人:今鳥 恭介




ララ・ゴンザレス (登場回数:323回)

(画像、見つからず・・・)

メキシコからの留学生で一条のライバルだったが、今では仲良し?

バスケ編でも登場し、それ以降も出続けてるため、

この順位にいるのだろうと思われる。


好きな人:まだいない?




麻生 広義 (登場回数:295回)

麻生 広義

2-Cの陰の実力者・・・って言ってたけど出番は多くなった。

目立つことは避ける傾向にあるが、

ここぞという場面で冷静な行動をとる。

逆裁で言えば、御剣だろう。女子の人気は間違いなく高い。


好きな人:周防 美琴(もうすぐ付き合う?)




烏丸 大路 (登場回数:260回)

烏丸 大路

天満の片想いの相手で、中心人物のはずなのだがこの順位。

謎だらけの天才高校生漫画家で、カッパとカレーが好き。

天満ちゃんは彼のどこに惚れたのか?


好きな人:?




サラ・アディエマス (登場回数:213回)
;

八雲の親友。引っ込み思案な八雲を連れ出す活発な少女。

私生活ではシスター。コスプレではないよ、決して。


好きな人:まだいない?



・・・ふぅ、疲れた。

好きな人見てもらえれば分かると思うけど、

両想いのカップルは、ほとんどいないんですよね~。

(それがこの漫画の特徴?)

今度は、カップリングについて語るか?