音楽バトン! | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

真「なるほどくん。またまた茶村のあさんからバトンが来たよ~v」

成「え、今度は何なの?」

 (ホントに流行ってるみたいだな・・・。)

真「“音楽バトン”だってw」

成「あ~ダメダメ。僕は音楽なんて全く聞かないから。」

真「ふ~ん・・・つまんないの。」

成「え・・・。」

真「ま、今回はアッシュ本人が答えるみたいだし。」

伊「え・・・。」

真「何でこれ書いてる張本人が驚いてるんだろ・・・。」


①コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

伊「ん~と・・・4GBは軽く超えてるみたいッスねぇ・・・。」

真「なるほどくん、ギガバイトって?」

成「さ、さあ・・・? 多分凄いんじゃないかな?」

真「へぇ~・・・。」

伊「・・・・・・・・・・。」


②今聞いている曲

真「あたしはダンゼン、トノサマンだね! DSになって曲も

  カッコよくなったし!!」

成「真宵ちゃん。先にアッシュに答えさせろよ・・・。」

真「あ、そうだね!」

伊「ケツメイシの“さくら”かな?」

真「なるほどくん、ケツメイシって?」

成「さ、さあ・・・? 音楽は聞かないし・・・。」

伊「アンタ達。知らないこと多すぎッス・・・。」

真「はぁ・・・どうもスミマセン・・・。」

成(まさか、イトノコ刑事のモノマネか? 今のは。)


③最後に買ったCD
伊「CDなんて買わないッス! 自分、レンタル派ッスから。」

真「え? じゃあ逆裁のサントラは??」

伊「・・・・・・・・・・それを忘れていたッス~!!」

真「蘇る逆転のサントラも予約したんだよね?」

伊「もちろんッスよ~。自分、今から楽しみにしてるッス!!」

成(何故だろう、さっきからイトノコ刑事の影が・・・。)


④よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

伊「ん~と・・・では、JーPOP限定で行くと・・・

  1.「DAYS」(FLOW)

  2.「*~アスタリスク~」(ORANGE RANGE)

  3.「メリッサ」(ポルノグラフィティ)

  4.「青春狂騒曲」(サンボマスター)

  5.「青空のナミダ」(高橋 瞳)

  ・・・かな? 他にも沢山あるので、絞るのが大変だったけど・・・。

  もちろん「さくら」も好きですし、オレンジレンジだと

  「お願い! セニョリータ」とかも好きですな。

  ちなみに、1がエウレカセブンのOP曲。

  2がBLEACHのOP曲。3が鋼の錬金術師のOP曲。

  4がNARUTOのOP曲。5がBLOOD+のOP曲。

  何と全部アニメのOP曲! ま、狙ったんだけど。ハハハw」

  (5はまだ出てないけどね~w)

真「ちなみに、あたしは~・・・」

成「長くなるから、もういいよ!」

真「え~、なるほどくんのケチ!!」

成「え?」


⑤バトンを5人に渡してください。
伊「じゃあ前と同じで、悟さんと剣さんと七怜さんに渡しますね!」

真「ねぇ、なるほどくん。他にいないの?」

成「誰が見てるか分からないからね。」

真「あんまりトラックバックとかしてないからじゃない?」

成「まあ、そうかもしれないけど・・・。」

真「順位は意外と高めなのにね。一時期、物凄く上がったしw」

成「あれには、驚いたなぁ・・・。」

伊「ホント、見てくれる人には“感謝”の一言しかありませんねw」