調味料バトン! | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

真「なるほどくん、enigmaの茶村のあさんから、バトンが来たよ~。」

成「バトン? 何だそりゃ。」

真「あたしもよく分かんないけど、巷では流行ってるみたいだよv」

成「ふぅん・・・。」

真「じゃ、“調味料バトン”! なるほどくん、答えてねv」

成「え、僕が? というか、調味料?」

真「アッシュも同じ回答だから気にしない~v」

成「え?」

 (じゃあ、自分で答えろよ・・・)

真「【Q1】 次のメニューにどんな調味料をかけますか?

  薬味は含みません。」

成(え、いきなり?)

真「まずは目玉焼き!」

成「実は、卵の白身が苦手で食べられないんだよねぇ・・・。」

真「ふぅん、変なの。次、納豆!」

成「母親が苦手なおかげで、食べないんだけど・・・。」

真「なるほどくん、好き嫌いは良くないよ!」

成「はぁ・・・どうも、スミマセン。」

 (って、何で真宵ちゃんに謝ってるんだろ・・・僕。)

真「どんどんいくよ~、冷奴!」

成「醤油・・・というか、他に何かけろと?」

真「餃子!」

成「餃子用のソースがあるから、それだね。」

真「カレーライス!」

成「え、何もかけないけど?」

真「ナポリタン!」

成「チーズとか?」

真「ピザ!」

成「何もかけないけど・・・。」

真「生キャベツ!」

成「マヨネーズかな?」

真「トマト!」

成「生かな?」

真「サラダ!」

成「マヨネーズとか、ドレッシングとか?」

真「カキフライ!」

成「マヨネーズとケチャップを混ぜたものを・・・。」

真「メンチカツ!」

成「ソース?」

真「コロッケ!」

成「これもソースか、又は何もかけないか・・・。」

真「天ぷら!」

成「何もかけないな。」

真「とんかつ!」

成「これも、マヨネーズとケチャップを混ぜて・・・。」

真「ご飯(おかず無しの時)!」

成「卵とか、ふりかけとか、かな?」

真「【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせは?」

成「特にないかな?」

真「【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、
  苦手な組み合わせはありますか?」

成「牛丼に紅しょうが、カレーライスに福神漬け・・・とかかな?」

真「【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?」

成「これは、アッシュが答えたほうがいいんじゃない?」

真「そうだね~。」

伊「しょうがないなぁ。えっと誰が見てるのか分かりませんが、

  判明していて、ブログをお持ちの方、ということで選びました。

  悟さん

  剣さん

  七怜さん

  あと2人余っちゃったので、残りは早い者勝ちということで~。

  よかったら答えてくださいね。宜しくお願いします!」

真「ねぇなるほどくん、あとの2人が誰も来なかったら

  御剣検事と冥さんに答えてもらおうか?」

成「あの2人は答えないでしょ。それに、かなり長くなるし・・・。」

真「そうかなぁ? 御剣検事はノリノリで答えてくれそうだけど?」

成「そ、そうかぁ?」