節分☆*°糖質オフ巻き寿司作りました♥ | 温活サロンito.草津*栗東*温活美容

温活サロンito.草津*栗東*温活美容

~温活美容♡心もスッキリぽかぽか~
血流循環マッサージとラフォスプレミアムで、体温up代謝up免疫up♡

ガーベラ温活サロンito.のblogにご訪問いただき、ありがとうございますガーベラ


今年は、

食事を作るのも、少し大変になってきている母に、日本の行事食を食べてもらって、気持ちだけでも、ワクワクして貰えたらと、思っていますおねがい


巻き寿司の断面を撮るのを忘れていてびっくりショボーンびっくり
今まで作った巻き寿司の中で一番好評だったので。

具は、かんぴょう、高野豆腐、カニカマ、きゅうり、玉子焼き、かまぼこ、マグロのたたき、以上ニコニコ

すし飯は、お米2.5合、黒米0.5、こんにゃく(白米に混ぜる炊き込みこんにゃく)1袋です。
プラス食物繊維パウダー大サジ1加えて炊飯する照れ

食物繊維、こんにゃく加えることで、血糖値の上昇を防ぐ効果がありニコニコ

1月の糖質オフお料理教室で教えていただいて♥

ほんの一部取り入れただけでも、進歩だと自己満足♥

両親は、食べる物が偏りガチで、食物繊維を上手くとれていない様子だったので ショボーン

前日に下ごしらえして、
当日は巻くだけにして、
それが楽チンですねニコニコ

ミツカン簡単酢にりんご酢とラカントとお塩を、少し足して、レンジでチンしたものを、すし酢として使いましたニコニコ

本当は簡単に、ラカントとお塩と、お酢ですし酢出来ることを、後から思い出しましたチュー

具材を海苔巻、さらにすし飯海苔巻で、2重に海苔巻にしましたニコニコ
海苔が大好きなのと、きゅうりなど水分があるので、ベチャっとなるのを防ぐ役割ありニコニコ

巻くだけなら30分もあれば4本出来ますニコニコ

毎月1回は巻き寿司作りたいかなあラブラブラブ
次は海老入にしたいなあグラサン

少食の母も食べてくれたので、良かったなあお願い

嫌やわあ、スッピンやん、と言いつつ、ポーズてへぺろ





断面の写真Nothing。。。。

この後、琵琶湖の棒灸で、腰などお灸をしてさしあげておねがい家路に着きましたニコニコ


↓↓↓よろしくお願いします🍀