寒くて疲れてホッとしたい♥ミツカン焼きあご出し鍋つゆ | 温活サロンito.草津*栗東*温活美容

温活サロンito.草津*栗東*温活美容

~温活美容♡心もスッキリぽかぽか~
血流循環マッサージとラフォスプレミアムで、体温up代謝up免疫up♡

ニコニコ温活サロンito.のblogにご訪問いただき、ありがとうございます赤薔薇


無性に生野菜以外で、
バリバリ野菜を食べたい時、
でも時間がない時に、

ミツカンの鍋つゆシリーズ、色々試して食しています。

先日は、豚肉少し、牛肉少し、お豆腐少し、あったので、肉団子にして
それを焼きあごだしの鍋つゆで。

煮込みました。

肉団子は、

牛肉、豚肉、荒みじん切りにして、
モロッコインゲン、みじん切り、
しいたけ、みじん切り、
豆腐手で潰して、
卵1個、
新生姜少々、

そこにお塩ひとつまみ、 
お酒大さじ1、
おからパウダー大さじ2、
オオバコ、小さじ1、
混ぜて、
1口大の肉団子にして、

お野菜は、白菜ざく切り1/4個もっとかなおねがい
ミニトマト1パック、和風味のアクセントに酸味がいい仕事します♥

ウインナー弁当用、

野菜は単品白菜をたくさんたくさん食べたかったので、
作ったお鍋でした。

具の種類が少ないと、残ったおなべのアレンジがしやすくて。
次の日も何かの違う献立になります。

ウインナーや肉団子は明日朝のお弁当のおかずとして利用します。
炒めるより煮る方が良いですね。
なので、このスタイルグラサン

何より、夜仕事で疲れて帰ってきた娘に大変喜ばれるので。

なんだかんだ週2は鍋シリーズです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

三方よしの精神ということでラブ

ホッとひと息温まる我が家のお鍋でしたにひひチョキ