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【エンタがビタミン♪】「今トイレにいるの」。野沢直子が明かすKABA.ちゃんの究極に“めんどく…



タレントのKABA.ちゃんはSMAPや安室奈美恵の振付師としても知られるが、“ゲイ”をカミングアウトして後につながるオネエキャラを定着させた功績は大きい。そのKABA.ちゃんと意外にも野沢直子が友人なのだ。

野沢直子はサンフランシスコで家族と暮らしているが、夏休みの時期には日本に来て芸能活動を行う。彼女はこれを「出稼ぎ」と呼ぶが、アメリカでも子どもが夏休みに入るのでその時期を活用しているようだ。
8月19日に放送されたテレビ「ごきげんよう」にその野沢直子が登場して友人のKABA.ちゃんの話を聞かせてくれた。

野沢直子もかなり変わった性格と思われるが、その彼女でさえもKABA.ちゃんの言動には付き合えないことがあるのだ。KABA.ちゃんは野沢が「あーー、めんどくせえ」と思うような電話を度々かけてくるという。

ある時、「今ね、コンビニにいるの」とKABA.ちゃんから携帯電話がかかってきた。彼は野沢に「何でコンビニに来たか分からなくなったから、いっしょに考えて」と言うのだ。
「明日の食べるモノを買いに来たのかな…いえ、違う…」とひとしきり思案してあきらめた彼は次に「私は今、どこのコンビニにいるでしょう?」と野沢に質問してきた。
彼女もそこまで暇じゃない。さすがに頭にきていると、KABA.ちゃんは「じゃあ、正解でーーす」と言ってコンビニの店員に電話を渡したのである。店員も仕方なくコンビニの住所と店名などを答えた。
野沢は驚くとともに、店員に申し訳なく思い、KABA.ちゃんの非礼を詫びたのだ。

こんな電話が度々かかってきてはたまらないが、KABA.ちゃんの場合は電話をかけた時も注意が必要だ。
野沢がKABA.ちゃんに電話すると、電話に出た彼は「今、トイレに入っているのーー」と話し出したのである。『トイレにいるなら出るなよ!』と彼女はムッとしたが、その時「キャー!」とKABA.ちゃんが叫んだ。何が起きたのかと心配すると「今、でっかいのが出たのよ」というではないか。しかも「写メで送るね」というのだ。その写メが本当に送られて来たのかには彼女も触れなかったが、想像したくない図である。

この話は、野沢直子の周囲の人々との相性を占うコーナーで話したものなのだ。その時のKABA.ちゃんと野沢直子の相性は「よきライバル。心をゆるせない。」というものだった。KABA.ちゃんは確かに心をゆるしにくいタイプだと思う。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)



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【男性編】ゲームをする理由ランキング




好きなソフトがあるからこそ、ゲームにハマってしまう


暑さなどで寝不足になりがちなこの季節ですが、ついついゲームをやり過ぎて夜ふかし……という人もいるのでは? 多くの人を引きつけてやまないゲームの魅力とは、どんなところにあるのでしょう。今回は男性172名に、ついついゲームをしてしまう理由と、ゲームによって得られるものについて聞いてみました。>>女性編も見る


Q.ゲームをしてしまう理由を教えてください(複数回答)
1位 好きなソフトがある 36.0%
2位 暇つぶし 32.6%
3位 一人でもできる 16.9%
4位 架空の世界に入りこめる 13.9%
5位 物語の設定が面白い 13.4%


■ゲームで気分スッキリ派……
・「一瞬だが達成感を得ることができる」(22歳/金融/金融系専門職)
・「自己満足」(23歳/電気/営業)
・「現実から逃れられる」(24歳/公益法人/金融系専門職)
・「大きな敵を倒したときの達成感」(28歳/官公庁/総務)
・「心のリラックス」(29歳/学校/その他)


■ゲームでスキルアップ派……
・「サバイバル能力」(22歳/金融/営業)
・「同年代くらいの人たちとの話題になる」(22歳/アパレル/営業)
・「知識と創造力が身に付く」(23歳/金融/営業)
・「感動体験」(24歳/マスコミ/クリエイティブ)
・「ゲームを通しての他人との交流」(25歳/小売/販売)
・「反射神経が良くなるような気がする」(26歳/機械/マーケティング)


■否定的なのについついゲームしてしまう派……
・「人生を無駄にしたという後悔」(26歳/IT/マーケティング)
・「得るものが少ない上に失うものも多い」(26歳/食品/営業)
・「時間の浪費」(24歳/自動車関連/SE)
・「得られるものなどないが、ついつい惰性でやってしまう」(25歳/その他/その他)


総評


「暇つぶしのため」という意見を抑えて、「好きなゲームがある」という理由が第1位になりました。単発のゲームであれば一過性のマイブームで終わるかもしれませんが、シリーズとなると、新作が発売されるたびにゲームに没頭することになりそうですね。ゲームをして得られることについては、ポジティブな意見とネガティブな意見に分かれました。また、「ゲームを通じて他人と交流できる」という意見は、オンライン化が進んだ今のゲーム事情を反映しているようです。(文・大谷連太)


調査時期:2010年7月9日~7月15日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:男性172名
調査方法:インターネットログイン式アンケート



■関連リンク
コレって自分だけ? 気になる他人の価値観を知りたい方はコチラ
【男性編】初めてプレイしたゲームランキング
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