ある日の児童館でう〜んと思うことが

 

 

よだれが多めの赤ちゃんがいて

顎から今にも垂れそうになっていました

 

 

スタイもなく

そばにいるママが

ハンカチらしきものを

持っていなかったので

 

 

その時点でちょっと

気になってしまうキョロキョロ

 

 

 

案の定

絨毯の床によだれが落ちる

 

 

ママはスルー

 

 

 

おぉっとぉ

まじかガーン

 

 

 

いや普通拭くよね?どうなんだ?

私ちょっと混乱チーン

 

 

 

 

その後

二太郎が遊んでいたオーボールが

その赤ちゃんの近くへ転がりました

 

 

赤ちゃんはキャッチし

なめなめなめなめ。。

 

 

するとそのママは

ボール取り上げて

そのまま拭かずに二太郎へパス

 

 

 

やめてぇ〜〜〜〜ゲッソリ

そうじゃない感あせる

 

 

 

とっさにお礼を言いつつも

二太郎からボールをもらい拭き拭き←あせる

 

 

 

なんかちょっと。。

いや結構

 

嫌かも

 

 

 

気にしすぎかしら?

 

 

とは言っても

舐めたおもちゃは拭く

という施設のルールはあり

 

そのため

児童館側でおもちゃ拭きのハンドタオルを

沢山置いてくれてる

 

 

なぜそれを

使わないのかしら。。

 

 

なんなんだ

このご時世に

 

 

 

我が子のよだれは綺麗でも

よだれはよだよ〜〜〜あせる

 

 

 

 

 

近頃二太郎がクレヨンを

よく使うようになりましたニコニコ

 

 

一姫と一緒にお絵描きすることも

 


 
二人にはそれぞれクレヨンを
用意しています
 
 
二太郎用

 

一姫用

 

 

 

以前一姫が1歳の頃に買ったクレヨンが

あったのですが

 

ケースが紙製でボロボロになり

クレヨン自体も折れたりとても汚くなってしまい

買い替えですえーん

 

 

クレヨンのケースは

紙製以外がいいですよ笑い泣き

 

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

↓ママサイトで記事をかいてみました↓

オムツ替えシートにペットシーツが便利

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

キラキラアメトピ掲載記事キラキラ

 母子旅行大阪USJ ーUSJ編ー

 帰宅拒否された夫

 ワンオペ育児の代償

 二人目育児でやらなくなったこと 3m