第3回解剖生理学ツアー 無事終了! | ITM-Thailandの公式ブログ

ITM-Thailandの公式ブログ

ITMタイ本校講師のつぶやきぶろぐ
ITM、タイマッサージ、チェンマイの話

第3回解剖生理学ツアー!

興奮冷めやらぬ感じで、皆様大満足で無事終了しました!

 

日本で愛ちゃん先生から内臓をしっかり勉強→そしてチェンマイで私ヒロから、皮膚→筋肉の初歩の力学からのメインの筋膜講義→そしてチェンマイ大学での解剖室で、大学教授と、さらにマニさんの実際の献体での急遽チネイザン講座へと。。。今回は最強の流れとコンビネーションだったと大変満足しております。
 

参加者一人一人の方にしっかり献体を触っていただきたいという願いを込めて、10名で受付をストップして少人数制で挑んだので、参加者の方一人一人がしっかり献体を触る時間も取れたし(というか触りたおさせていただいたしw)最高でした!
 

大学の教授もノリノリで、もう休憩時間をはさみたいというこちらのリクエストに対して、まだ説明終ってないからまだ休憩はダメ、ちょっと待ってまだ説明の途中!と講義が止まらない勢いw

献体への皆のあまりの食いつき方に、こんなグループは初めてだと教授も楽しそうでした。
 

結果解剖室内だけで約3時間に及ぶながーーい講習となり、
午後の質疑応答をする余力は誰もなく、ベジレストランでランチの後は、のんびりお昼寝タイムw

そして生チョンコールからの修了証書授与!
 

いやあ、まじで楽しかったです!
 

第4回は12月8日頃を予定しています!