タイ政府貿易センター所長来校 | ITM-Thailandの公式ブログ

ITM-Thailandの公式ブログ

ITMタイ本校講師のつぶやきぶろぐ
ITM、タイマッサージ、チェンマイの話


先週ですが、
タイ政府商務省の
タイ国政府貿易センター所長が
ITMを視察にこられました。


所長は
日本でタイ料理とタイマッサージを普及する活動の代表者の一人。
日本語もとても達者な方で
短時間でしたが楽しい会合となりました。
ご来校ありがとうございました。


タイ政府的には、この先も
日本でどんどんタイ古式マッサージやタイ料理が
一般的になっていき、
日本の皆様にますます楽しんでいただけるようにと
いろいろと計画中だそうです。

今回は今後の活動の参考に、
数ある学校の中から
ITMを視察したい!
との所長のたっての希望で名指し指定!
だったようです。

なんかすごくうれしい!

何せ今回所長のスケジュールをお聞きすると、
チェンマイ県副知事、
チェンマイ大学の学長、
タイのスパ協会の会長、
などなど
すごい方々との会合を
とても短時間の滞在でこなさなければならない
強行スケジュールの中で、
それでも無理して時間を取って、
ITMを訪問していただいたみたいで、
本当にありがたいです。

ITMでは、これからも
日本でもっともっとタイ式が広まるように、
タイ政府とがっちり協力体制を取り、

今後も(サバーイ&サヌックで)活動して行きます!