わたしのいまのメインの仕事はICT関連です。



そのまえに、


ICTって何?って聞かれるから

説明すると






(NTT西日本HPよりお借りしました!)




説明終わり。





昨日もパソコン設定をガサゴソしながら、

なんでかわからんけど、

知識スキルないけど、

なんかできる。



キラキラワクワクとかじゃないけど、

オートマチックにできる。



なんでかね。






さて

今日の記事のタイトル

スキル至上主義ですが、





技術系の方にしばし見受けられる、

スキル至上主義。





スキル(または資格)だけで査定して、

組織のポジションや報酬をつけていくのは

要注意!






コミュニケーション力、人間力は人間の貴重な能力だと思います。




スキルやAIでは補えない。





わたしだけ、あなただけにあるもの。





そして人間はいくら便利で能力あっても、


無機質なものだけと接していたら、


精神?エネルギー?


生命力が枯れてしまいます。








あなただから!

あなたに!

あなたしかいない!




そう言われたら最高だな!






陽子です!わたしのコーチングを受けたい方はこちらこちらへ   秘密厳守いたします。なんでも話してくださいね。