自ら商圏狭めて、
でも、こりゃ確実に売れるだろうなー
というネーミング

また、飲んでも本当に寿司に合うから
2度驚きです。
おはようございます、
3食に1食は寿司を食べたい、
itkで一番寿司が好きな鉄二です。
最近の日本酒は、本当に全体的に
レベルが上がって、つい10年くらい前までは、
なかなかお目にかかれなかったレベルの日本酒が
バンバン出ています。
若手の蔵元さんが、農大で醸造をしっかり学んだり、
仲間で勉強会を開いたりと、感覚だけに頼らず、
科学的にお酒を造るようになってから、飛躍的に
美味しくなってきたと思います。
(発酵・醸造は化学です!)
でも、そんな中だからこそ、商売を考えた時、
ありきたりなネーミングや、ターゲティングだと
埋もれてしまう。
ナンバーワンじゃなくても良い、オンリーワンになろう
という意気込みが取って見えます。
飲食店も皆さま創意工夫を凝らし、
美味しいだけじゃなく、とっても面白い店舗が多いですね!
飲む側としては、非常に悩んでしまうんですけどね笑
どんどん工夫して頂いて、これからも呑兵衛の僕を
迷わせて下さい!



今晩も、一杯!!
追伸
「I L♡VE SUSHI」を出してくれた
いつものお寿司屋さん、実はこの日は
ネタ切れで、涙巻だけ頂きました…
浸みた夜でした笑