おはようございます
毎日、忙しくさせていただいておりますが
私の肝臓も休ませること無く365日働かせております。
先日、スーパーの酒売り場を覗いたところ
ビール以外にも色んなノンアルコールの飲料が増えていておどろきました。
ノンアルコール飲料といえば…
車を運転する人、
お酒飲むと体調悪くなっちゃう人、
妊娠している人などお酒が飲めない人の救世主として近年注目され続けてきています。
ビールやカクテルのテイストはよく知るところだと思いますが、
さらに進化を続け様々なテイストがでてきています。
焼酎生産の本場鹿児島県の小正醸造からは業界初のノンアルコール焼酎『小鶴ゼロ』が発売されています。
金沢の酒造メーカーからはノンアルコール日本酒「のんある代吟醸『宴会気分』」が発売されています。
大手ワインメーカーからは「酔わないワイン」として『フリースパークリング』が11月30日に発売される予定です。
学生やママ会などお酒を飲まない宴会として、
ノンアルコール飲料飲み放題の宴会コースも出てきているようです。
ノンアルコール飲料のさらなる挑戦に注目です﨏
今日itkでは、新人歓迎会が行われる予定です。
お邪魔するお店にどんなノンアルコール飲料があるかチェックしてみます。