ハセガワ VF-1(バトロイド)途中経過 | MODELING GARAGE ITKworks

MODELING GARAGE ITKworks

プラモデルと、時々バイクとクルマ。

私です。

 

 

 

 

 

ハセガワのVF-1、そろそろ完成予定です。

 

 

 

 

 

キャラクターモデルなのにデカール多くて…私デカール貼りの作業嫌いなのでしんどかったですよマジで。

 

 

 

各部の赤や黒のラインなんかは全部デカールでやるのも無駄に感じたので一部は塗装です。胸部の赤ラインや脚部の小さな翼の赤なんかはデカールだとかえってやりにくい所でしょうしね。

 

 

 

 

 

 

主翼や脚部なんかは航空機モデルっぽくうっすらとシャドー吹きしましたが…スマホの写真だとあまり分からないですね…

 

 

まぁ1/72スケールな事ですし、そんなに細かくはやってませんけれども。

 

 

 

ちなみに、なんとなく純白よりはちょっとグレーがかってたほうが「それっぽい」かなと思って、若干グレーの入ったカラーで塗装したのですが…

 

 

現物だと思ったよりも暗いけど、スマホ写真だとほぼ真っ白。まぁライティングや設定の問題もあるんですが、ちゃんとしたカメラで撮ったらこの写真とはだいぶ違ったイメージに移ると思います。

 

 

 

 

 

 

あとはしばらく乾燥させて、組み立てて完成です。

 

 

 

感想は完成記事の時に書きますが、ケガと入院を挟んだ結果思いがけず時間がかかってしまいました。

 

 

 

して、退院後も長時間作業が辛い状況が続いてしまいなかなか作業が進められず…

 

 

 

 

 

と、言うのともう一つ作業が進まなかった理由がありまして…

 

 

 

 

プラモ作業がキツいからってゲームに逃げた先で出会ったフータオが可愛くって…

 

 

 

 

 

や、いい加減に予約して買ってからずっと放置のAC6をやれって話なんですが。

 

 

 

 

ということで次回こそVF-1の完成編の予定です。では。