バリ旅行記⑫ ~ディナー(ジンバランシーフードBBQ,おすすめワルン)~ | いつかまた会う日まで

いつかまた会う日まで

大手企業をやめ、ニート1年、フリーター1年。暇人貧乏アラサーの旅行記兼日常。

ウルワツでケチャダンス鑑賞しおわると19:00ですが、あたりはもう暗くなってきました。

ウルワツから車で約30分くらいで、ディナーのジンバランに到着。

ジンバランというエリアは、ビーチ沿いにシーフードBBQの屋台が立ち並び、周囲には漁村もあるという、

シーフードの町だよ。



20:00にはあたりはもう真っ暗。

うちらのディナーのお店は「Intan sari cafe」というところ。


砂浜に並べられたテーブル好きなとこに座っていいよ、と言われて、

早速一番前の海まん前の席をとるうちら。


波の音が聞こえてとてもいいかんじ。


屋台周辺はみんなこんな感じ。↓

いつかまた会う日まで



イメージ映像です。みたいになってるw

いつかまた会う日まで


メニューはもうすでにツアーで決められてるんだけど、

エビ、カニ、貝、魚のBBQ。甘辛のたれがすでにもうついていて、これが絶妙にうまい(・∀・)

あとは、青菜のいためものとか。ごはん。

いつかまた会う日まで


ドリンクは別料金だけど、(ゼロは二つとれば日本円です)

ビンタンビール (大)35,000 (小)25,000
ソフトドリンク    10,000~15,000
フレッシュジュース 25,000

てなかんじでした。


で、一時間くらい食事の時間があったんだけど、

なんか、だんだん波がテーブルの方まで押し寄せてくるんですけど。。。

とか思っていたら、



ざばーん!  



やられた。


みごとに、足もとびったびた。



それでも、ウェイターは、「ノープロブレム(°∀°)b 」って・・・。



全然ノープロブレムじゃないんですけど(-_-;)



足にだけ水が押し寄せるかんじだし、どーせビーサンとクロックスだからいいんだけどさ、

そのあとテーブル2回も後ろにさげたからね笑



それ、予測できたでしょ。なんであらかじめ下げとかんかったん?みたいなね笑

でもシーフードがおいしくて大満足でした!!


====================================================================

さて、

↑はツアーに含まれてたところに連れてってもらったけど、

バリついた初日にうちらは、ディシニの近くのワルンに自分たちで行きました。


ワルンとは、バリ島現地の人が行くレストランのことです。日本で言うと大衆食堂。


うちらがいったところは、



ワルンムラ(WARUNG MURAH)というワルン

ディシニのホテルをでたらすぐある、オベロイ通り(有名な、トラットリアやウルティモのある通り)沿いにあって、
ディシニホテルを出たら、その通りに出て、右に曲がって2,3軒目にあります。


ガイドブックとかにはのってないけど、看板がでてるからすぐわかるはず。



で、この、ワルンがめっちゃよかった!!


まずナシゴレンが最高にうまかった!!!

いつかまた会う日まで


で、私がここでハマったバリ料理が、ガドガドという、インドネシアのサラダ料理で温野菜に ブンブー・ガドガド(bumbu gado-gado)と呼ばれる甘辛いピーナッツ・ソースをかけたもの。


いつかまた会う日まで



しかも、値段がまじやばい。


GADO-GADO   10,000 =100円 Σ(゚д゚;)
ナシゴレン   17,000 =170円 Σ(゚д゚;)
ビンタンビール 18,000 =180円 Σ(゚д゚;)
ソフトドリンク  6,000 = 60円 Σ(゚д゚;)


二人合わせて、510円!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ


お腹一杯たべて、ビールも飲んで、二人で500円とか、、やばいよ(涙)



ちなみに、ナシゴレンは、

chicken =17,000
special =25,000
vegitable=10,000

と、中身によって値段がちがいました。

ビンタンビールも、小だと18,000 だし、 大だと25,000でした。


そんで、このお店のメニューみてみたら、

一番高い食べ物でも 41,000でした。 すげ。

まじ、ワルンムラ!おすすめします!