ヨーロッパ1カ月旅行 〜4YOU ホステル @ミュンヘン〜 | いつかまた会う日まで

いつかまた会う日まで

大手企業をやめ、ニート1年、フリーター1年。暇人貧乏アラサーの旅行記兼日常。

こちら、ミュンヘンでお世話になったホステル、the 4YOU ホステルです。

1カ月くらい前に宿をとりはじめたんだけど、ミュンヘン!

オクトーバーフェスト期間中で駅近くの安いホステルは全部満室!

探しに探しまくって、なんとか開いていたのが、ここだったのです。

ちょっとお高め、49ユーロ。

そして、男女共同部屋。

でもミュンヘン駅から5分でつきます。


一番不安なのは、男女共同部屋。てこと(((( ;°Д°))))


こちら外観~

いつかまた会う日まで



いつかまた会う日まで




ロビー
いつかまた会う日まで


こちら、部屋。

入った瞬間、、なんというか、男の汗臭いにおい・・・が、ツーンと・・・( ̄Д ̄;;

いつかまた会う日まで


なんか、部室みたいなかんじ。。。

いつかまた会う日まで



ベッドの下には、各自のストレージが用意されているので安心です。

いつかまた会う日まで



チェックインすると、このようなバンドを着けられ、

22時以降に帰宅するときは、レセプションでこのバンドを見せなきゃいけないらしい。
セキュリティも割としっかりしている。

いつかまた会う日まで



ただで荷物を置かせてくれるロッカールーム。

ロッカールームの鍵はあるけど、中は無法地帯なので、柱などに鍵でくくりつけておいたほうがベターかも。

私は、朝チェックいんして、ノイシュバンシュタイン城行ってる間はここに置かせてもらいました。

いつかまた会う日まで



そして。


あさ。















いつかまた会う日まで


朝起きて同じ部屋に見慣れない男子が寝ているのは、なんとも言えません。

てか、違うベッドでももそもそ男子が起きて、普通に上半身裸で着替えてるし。。





そんな彼らは、私がいない間に、同室の他の女子二人と仲良くなっていたみたいで、
楽しく談笑中。

私の存在に気付くと、社交辞令てきなかんじで、

「君はどっからきたの?」って

「日本です。」

「あなたたちは?」

「ブラジルだよ」







ブラジルについて、特に詳しい知識を持ち合わせているわけではないし、

朝ご飯に行きたかったので、




会話終了。

















朝ご飯は、お決まりの、ハム、チーズ、パン、ヨーグルト。

いつかまた会う日まで




いつかまた会う日まで




ホステル自体はとても清潔感あるかんじだったし、受付の人たちもフレンドリーなかんじだったので、
よかったです。