ヨーロッパ1カ月旅行 ~シャルロッテンブルグ宮殿、古着屋めぐり~ | いつかまた会う日まで

いつかまた会う日まで

大手企業をやめ、ニート1年、フリーター1年。暇人貧乏アラサーの旅行記兼日常。

ベルリン3日目。

11時半出発でシャルロッテンブルグ宮殿へ。Richard-wagnerPlatz駅からちょっと歩きます。

てゆうか、今日めっさ暑い!ロンT一枚でも暑いくらい。どうやら最近が異常気象みたいで、この間まで極寒だったらしいのだ。晴れた日でよかった♪

宮殿が見えてきました♪
いつかまた会う日まで

シャルロッテンブルグ、でら広い。広すぎて歩き疲れる。

入場料は10ユーロ、オーディオガイドは無料で貸してもらえます。

陶器の間っていうところが一番すごかったかな。

いつかまた会う日まで

あとは、どれも似たようなかんじで、とにかく豪華絢爛なかんじが続きます。

オーディオガイドの説明も長いので、ほとんど聞かずさっさとみて、外へでた。

一番最初に載せた写真が、もちろん正面で、

お庭はその裏側にあるのですが、庭の方へは、宮殿の中を突っ切ってでることはできず、
いったん、正面口をでて、ぐる~っと回って行かないとけません。

これだけでもだいぶ疲れるんだって( ̄ー ̄;)

裏庭へ向かいちゅう。

いつかまた会う日まで

やっと宮殿の裏。

そんで、これまた庭もひろいんだな。

先がみえんのだもん。

一番向こうまで歩いてみてはみたいのですが、何しろ宮殿見学も広すぎて結構へとへとだったので、
庭の入り口で写真撮って終了。

いつかまた会う日まで

宮殿を後にし、近くの駅まで歩き、かなの古着屋さんめぐりのお伴を。

Eisenacher駅というところです。

おなかが空いていたので近くで見つけたお店でランチ。とりあえずうちらの基準は、

今までの写真をみてもわかるよーに、

テラス席があるかどーか。

です。

でも、このお店、ちょーーーーーーーおいしかったな♪量も半端なかったし!

いつかまた会う日まで

このビールのでかさっ!
いつかまた会う日まで いつかまた会う日まで

こんなけ食べて一人12€です!!
いつかまた会う日まで

暑くて、しまいにゃもうキャミ一枚です。

かなりお腹いっぱい!!

で近くをうろうろ。

この辺は古着屋さんがいっぱいあるという話だったのでうろうろしていたが、あまりお店がなかった。

ゆいつ見つけたお店でかなちんはバッグをげっと!

いつかまた会う日まで

本日かなりお疲れの上、古着屋さんとかあまりわからない私は、一足お先にゲストハウスへもどり、

かなはEberswalderというところへ。

部屋で休んでいると、DAVIDから電話。

デービッドは、私がLAに住んでた時のルームメイト♪

彼はマジで凄い奴です。lコ上なんだけど、

出身  ドイツ(ベルリン)
学校  UCLA経済学部主席卒業
    UCLA大学院卒業。MBA取得
言語  5ヶ国語通訳者(ドイツ語、英語、フランス語、スペイン語、タイ語)
身長  176cm
車   マスタング
その他 ドイツジュニアサッカー代表
    タイキックボクシング大學代表
趣味  HIPHOP,バスケット、酒

これをほどにまでできた男をみたことない。なのにギャグとかいっちゃうし、
甘いもの大好きだし、結構おちゃめ。
かといって女遊びするわけでもなく。でらすげー奴。
アメリカで、タイで、日本で、ロンドンで、そしてベルリンで。2年に1度は会ってます。

↓LA時代のうちら笑 毎日のようにお酒飲んでいた頃。 若い。。orz
いつかまた会う日まで

今彼はロスに住んでるんだけど、ちょーーーーどいいタイミングで、ベルリンで仕事があって、来てたの!

てことで、今日はカナのベルリン最終日てこともあり、みんなで飲みに行くことになりました~!

かなも20時頃はかえってきて、ゲストハウスのみんなでしばし談笑。
私も明日には出ていかなくてはいけないので、一緒に部屋の片づけをして、掃除機をかける。

かなはその間パッキング。

まずは、中央駅へ行き、かなの荷物を預ける。ベルリン中央駅の手荷物預かり所(人がいるところ)は22時までなので、コインロッカーへ。

ロッカー大は6ユーロ。小さいのだと2ユーロでした。

で、22時頃、Gorlitzer駅でDavidと友達のTimとに無事合流。

いつかまた会う日まで

彼らの幼馴染、ジェシー。

彼らは全員ドイツ人だけど、やっぱりドイツ人はみんな英語が喋れるのもあって、私たちがいるからって、
みんなまるで母国語のように英語でずっと会話していた。

私からしたらあり得ない光景。

「英語でしゃべってて疲れないの??」

と思わずきいてしまったが、

「まーもともとドイツ人はね、英語簡単なんだよ。全然苦じゃないよ」といっていた。

そうこうして飲みまくっているうちに、そろそろカナが帰らなくてはいけないお時間。。

タクシーを呼び、カナは中央駅へ帰っていった。酔っぱらっていたので、その瞬間はあまり実感がなかったけど、いなくなると寂しい。。。涙

結局うちらは、その後その店で2時まで飲み続け、酔っぱらった私は、

「カリーヴルスト食べたい!ヘ(゚∀゚*)ノカリーヴルスト食べたい!ヘ(゚∀゚*)ノ」

と言っていたらしく(覚えてない笑)、タクシーに詰め込まれ、

Mehringdamm駅にあるCurry36というお店に連れてってもらった。

いつかまた会う日まで

ここは、ベルリンで最も有名なカリーヴルストのお店3つ」にも選ばれていた、カリーヴルストのおみせ。

ベルリン出身の彼らでも、「ここが一番うまい!!」と言っていた。

確かに、酔いがさめるくらいめっっっさうまかった!!

いつかまた会う日まで

その後酔っぱらいの私は、彼らのホテルで朝まで寝させてもらい、朝、こっそりとゲストハウスにもどったのでした。

<本日のお会計>
================================