水菜の間引きとイチジクの剪定 | 高槻市三箇牧(サンガマキ)の小さな農園(^_-)-☆

高槻市三箇牧(サンガマキ)の小さな農園(^_-)-☆

イチジクと季節の野菜を生産して自宅の前で直売しています。
日々の農作業の様子や
農園に遊びに来る野鳥や四季の光景を気ままに書いています。

千筋京水菜をセルトレーに種まきしてから

今日で12日目。

 

1~3粒づつ蒔きましたが

発芽が悪い…(>_<)

 

 

歯抜け状態ですネ~~~ガーン

 

 

間引いた苗を

歯抜けの場所に移植・・・(^^)/

 

 

 

こちらは

グリーンピースの第②弾です。

こちらも種まきから12日目。

発芽は良好かな・・・ニコニコ

 

 

 

イチジクの剪定を始める前に

誘引のヒモ切りからスタート。

 

 

 

 

イチジクA圃場とB圃場の剪定終了です。

 

あとC圃場の剪定が残っていますが、

日没のため今日はここで終了です・・・やや欠け月

 

 

剪定の途中で虹が出ていました~虹

 

 

 

帰宅してグレに癒されます…ネコ

 

 

可愛いネ~~~ラブラブ!

 

 

最近やっと体をさわらせてくれるようになりました。

家に来て1年くらいは警戒心が強くて

絶対にさわらせてくれなかったです。

 

 

ニコが気になるのかな。

仲良くしてや~黒猫