根が深い~~(^_^;) | 高槻市三箇牧(サンガマキ)の小さな農園(^_-)-☆

高槻市三箇牧(サンガマキ)の小さな農園(^_-)-☆

イチジクと季節の野菜を生産して自宅の前で直売しています。
日々の農作業の様子や
農園に遊びに来る野鳥や四季の光景を気ままに書いています。

ガンコな雑草!

刈り取っても刈り取っても

根が残っているのですぐに蘇る・・・(^_^;)

 

除草剤という手もありますが、

それほど数が多くないので抜くことにしました。

 

 

目立ちますネ・・・笑い泣き

 

第2圃場 A 区画。

 

ここには来年4月上旬から

トウモロコシを定植していきます。

 

 

 

見た目は小さいけど、

この雑草はホンマに根が大きくて深い!!

第3圃場 G 区画。

 

これで大分マシかな…(^◇^)

 

 

 

第②圃場 G 区画の草刈り。

 

ここには来年4月から枝豆を定植していきます。

 

 

 

第②圃場の収穫間近の野菜。

 

ハクサイ

 

 

赤かぶ

 

 

ダイコン

 

 

 

収穫中の千筋京水菜

 

 

成長が著しいグリーンピース

年内にこれだけ成長したらヤバイなぁ・・・(;´∀`)