昨日の記事👇🏻

「そもそもハウスって何???キョロキョロ

な方にとっては
理解が難しい話だったと思うのです、ごめんね!><





みんなが分かるように丁寧な解説挟むと

伝えたい内容までたどり着くのに
時間がかかりすぎてしまうので、



昨日は敢えて解説すっ飛ばして
「分かる人のみに伝われ」な感じで書いたんだ笑い泣き








したらばFacebookでシェアしたときに
ケプリ夫人からしっかり

「ハウスってなぁに?おねがいラブラブ

なコメントが来たので


Facebook上で簡単解説スピード版!笑
を公開したよ〜爆笑







好きな人に聞かれると
熱く語りたくなるもんです。ハート





 



 以下そのやりとりを引用〜〜








こんな感じ!!!爆笑

よーするに、ハウスからは

「自分の力が発揮される領域
「無意識に向かってしまう方向性


などが、分かるようなかんじです。






ちなみにハウスは
出生時間が分からないと出せません。



あと出生場所もね。

同じ時間に生まれててもアメリカ生まれとオーストラリア生まれでは違う結果になる。






ハウスはホロスコープの真ん中に
ちっさく記載してある数字がそれにあたります。








昨日の記事でいう8ハウスはここ




なのでこのホロスコープの方は
8ハウスに惑星なし。

「8ハウス的な領域内にはそこまで興味ないわキョロキョロ

ってなるわけです。



が、

ホロスコープ上に 
「8ハウスが存在してはいる」
わけだから、

「完全に無い」わけではないんですね。









(※こっから急に応用編になるので
既に難しい……って白目剥いてる人は
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまの絵文字のところまでとばしてね笑)












こういう風にハウスに惑星入ってない場合は
ハウスの始まり(専門用語では「カスプ」といいます)


が何座から始まっているか?を確認し、
(この方の場合は、おとめ座カスプ) 





その星座の支配星の星が
ハウス内に入っている扱いとして
読むことができます。

(「しは……なんてぇえ?!?!」ってなってる人。
ごめんね置いていきます←非情)





乙女座の支配星は水星なので、


このホロスコープの方は
「8ハウスに水星が入っている感じなのね〜照れ


みたいに読むことが、でっきます!!







ただこれ、 


「自分でも○ハウスを使いたいけど
○ハウス内に惑星がないから意識がしづらい!

なんとか意識して使ってみたい!チュー


みたいな時にやる方法?かなと思ってるので
基本やらなくていいと思いますwww


どうしてものときに、ね!






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま<難しい話おわりだよ♡黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま





ちなみに占星術はハウスの理解で
まず白目を剥きそうになりすが


そのあとアスペクトという
さらに白目の森が待っていますので笑、
(惑星と惑星の角度のことです。)





ほんっっっっと西洋占星術つくりあげた先人たちは
変態なのかな天才ぞろいすぎて意味わかんないな
って思います。笑



しかもあんな複雑なのに当たるし(これが1番驚愕)

たいへん奥深く興味深いです。おねがいキラキラ






以上、駆け足だけど
ざっくりしたハウスの解説でしたー!!!



読んでくれてありがとうピンクハート
夫人もナイス質問ありがとーーー!!爆笑ラブラブ












ブリリアント萌果の

鑑定のお申し込みは

♥♥こちら♥♥

 

 

 

 

12月の鑑定可能日はこちら





 

メニュー説明

ダイヤオレンジ対面鑑定 

ダイヤオレンジオンライン鑑定 

ダイヤオレンジ親子・パートナー鑑定 +6,000円

ダイヤオレンジクロウカードリーディング 3,000円

 

 

 

 

 

動いているブリリアント萌果はこちら。

12星座のそれぞれのテーマなどについて動画で話しています流れ星

 

 

 

 

 

 

※最近の発信はFacebook多めです。

 

ブリリアント萌果のアカウントはこちら

よかったらフォローしてくださいませ🌸