こにゃにゃちは~萌果ですニコニコ

 

 

優花さんが四柱推命の感想ブログ書いてくれたよ~!うれしいラブラブ

 

 

 

 

優花さんの命式読んだときのブログはこちら

 

 

 

 

 

 

優花さんの活動やブログでの面は知ってるけれど

ぶっちゃけ優花さん個人のことは

そんなに知らなかったから、

 

 

感想をもらえると

「ほんとにそうなんだ!!笑い泣き笑」

ってなって実に面白かった!!!笑

 

 

 

 

 

読んでて面白かったところはいっぱいあるんだけど

個人的に面白かったのが、ここ。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ざっくりこんな感じらしいけど。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

「動いて動いて動いて動いて、

考えてる暇あったらさっさとやんなきゃでしょ!

やんないと何にも分かんないんだから!

ほらさっさと動いた動いたー!!!」

 

まさに、そのまんまやww

 

「とりあえず、やってみるか」が口癖😂

 

 

動きながら改善するってやり方が好きなんだよね。

 

 

やったことないことについて、話してても考えてもしょうがないから、とりあえずやってみて、出た結果を拾って改善していきたい。

 

 

体験重視なのです。

だから人から教わるのが苦手なんだよ〜😅😅

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

優花さんの命式は

 

四柱推命の通変星でいう

「行動力」の星はあるけど、

「知性」の星がないタイプ。

 

 

※便宜上「即やる派」と名付けます。

 

 

 ※青い「正官」が行動力の星。(優花さんは持ってませんが「偏官」もです)。知性の星は(印綬・偏印)はわたしは緑色で示してるよ。


 

 

 

このタイプはまさに

「気になったことがあったら、一回やってみよ!」

「ダメだったら対策考えよ!!!」

っていう派なんだなウインク

 

 

 

良いところは、

変化のスピードがものすごく早いところ

 

難点は、

しなくてもいい失敗の数も多いところ。笑

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は真逆で

「知性」の星はあるけれど、

「行動力」の星がないタイプ。

 

※同じく便宜上「熟考派」と名付けます。

 

 

 

このタイプは

「いかに安全に確実に目標を達成できるか、

できる限りの対策を練りまくる」

っていう派!

 

 

 

 

良いところは、

大きな失敗はまずしないところ。

 

難点は、

腰重すぎてなかなか変化しない、

チャンスを逃すこともあるところ。笑

 

 

 

 

 

 

 

この2つのタイプの見分けかたや違い、

生きやすくなるための対処方法なんかは

 

 

こちらのブログにもっと詳しく書いてあるから

ぜひ!!みんなに読んでほしいんだけど

 

 

 

 

 

 

どっちが良くてどっちが悪いっていうわけではなく、

行動スピードや方針がまったく違うので、

 

 

お互いに観察しあったり参考にしあったりすると

非常に面白いし刺激になる種族同士なんだよね~!

 

 

 

 

 

「即やる派」の皆さまは、

「熟考派」から見ると信じられないくらい

 

 

 

 

どんどんどんどん挑戦していくのよね。

 

 

 

 

 

壁にぶち当たってもすぐ体勢を整えなおして

 

「じゃあこっち!」

「だめならあっち!」

 

って、越えられるまで立ち向かってくの。キラキラ

 

 

 

 

 

今日鑑定に来たかたが即やる派で、

そういう性質を伝えたら

 

 

「私ルンバみたいなんですよ笑」

 

 

って言ってたんだけどwwwもうね、

まさにそう!!!!!笑

 

 

 

その姿はほんと、圧巻です。キラキラ

熟考派からしたら、

恐ろしくてなかなかまねできない。笑

 

だって失敗こわいもん。笑い泣き笑笑

 

 

 

 

 

でもね、熟考派がそれだけ失敗を怖がるのは

ほんとのこというと失敗がイヤなんじゃなくて、

 

失敗してるカッコ悪い自分がイヤだからなんです。滝汗

 

 

 

 

 

 

でも失敗を敬遠してると

なかなか自分の目指す成功にはたどり着けない。

(結果、失敗込みでやるしかない。)

 

 

 

 

 

だから、熟考派即やる派を見て

 

 

 

「あんなにたくさん挑戦しても、大丈夫なものなのか…!」

「じゃあ私もちょっといつもより冒険してみよっかな!」

「えいっ(ちょびっと行動)」

「で、できた…!!!!!(いつもより比較的早く変化できた)」

 

 

 

などのように刺激を受けていたりします爆  笑

 

 

 

 

 

 

逆に即やる派さんは、熟考派を見て

(というか即やる派の場合、本人は止まらないので、

熟考派が横から提案を投げてくる、たぶんw)

 

 

 

「あっ。そっか、一回やる前に調べてみればいいのか!」

「なるほどこのルートを通れば無駄に痛い思いしなくてもいいわけね」

「えいっ」

「なんとかなったー!爆  笑(結果体力を温存できた→また新しいことに挑戦できる!)」

 

 

 

 

などのように刺激を受けていたりするわけですラブ

 

 

即やる派でも、人によって「まじ無計画」か「直前になって高速で計画たてる」かは差が出ます。優花さんは後者だそうですが、ガチ無計画派は本当に見てて凄まじい。結果なんとかなるからほんとすごい。笑

 

 

 

 

 

 

この話題個人的にホント好きなんだけど、

 

夫婦でみると大体違うタイプ同士でつがいになってることが多いのがまた萌えポイントのひとつでね。ピンクハート

 

 

 

 

 

 

その場合、

うまく生かせばベストパートナーになれるけど、

 

 

お互いの違いを知らないと

せっかくのお互いの良さを

毛嫌いしちゃうことにもなりかねないので

 

 

 

 

ほんと、

 

 

みんな違って

みんな良いんだよ~!! 

 

 

ってことを、声を大にして言いたいっっっ!!!!笑い泣き

 

 

 


 

なので、しつこいようですが

 

皆さん自分がどっちタイプなのか

大切なパートナーがどっちタイプなのかを

理解して協力することをお勧めしますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はここまで~~ハート

優花さん、たのしい感想ありがとうございました爆  笑

 

 

 

 

 

それではまたね~(*^〇^*)

 

 

 

去年のbright partyの写真♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリリアント萌果の

鑑定のお申し込みは

♥♥こちら♥♥

 

 

 

 

12月上旬の鑑定可能日はこちら

 

 

 

メニュー説明

ダイヤオレンジ対面鑑定 

ダイヤオレンジオンライン鑑定 

ダイヤオレンジ親子・パートナー鑑定 +6,000円

ダイヤオレンジクロウカードリーディング 3,000円

 

 

 

 

 

動いているブリリアント萌果はこちら。

12星座のそれぞれのテーマなどについて動画で話しています流れ星

 

 

 

 

 

 

※最近の発信はFacebook多めです。

 

ブリリアント萌果のアカウントはこちら

よかったらフォローしてくださいませ🌸