誰でも何かしら才能がある。
んだけど、
だいたい皆それは自分にとって
標準搭載すぎて
まさか「才能」だなんて気付けない。
 
 
周りを見て
 
 
「何でそんな事が出来ぬの?キョロキョロ
 
「こんなん簡単やんか!!笑い泣き笑」
 
「そんなに労力いるかぁ~?(謎だ……)」
 
 
とか 思った時は
 
 
 
「自 分 が 出 来 す ぎ て る だ け」
 
 
 
っていう可能性を
一度疑った方が良いと思う。
 
 
 
 
 
 
そしたら
 
 
🔸検討違いな他人責めが減る。
🔸向いてない人に無駄な努力を強要するような拷問(笑)も減る!
 
 
 
 
さらに、
「自分が凄かっただけなのか!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ともなって自己肯定感も上がる。
 
 
結果、笑える。
 
 
 
世界は平和になる🌈\(^○^)/🌈いぇーい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしにとっては「読解」がそれ。
 
 
国語の先生だったとき、
圧倒的に国語できない子の
指導して気づいた。笑
 
 
あまりにも出来なさすぎて。笑
 
 
 
 
 〜〜〜〜
 
なんでそこ読み飛ばすかな………(´⊙ω⊙`)
今音読したやん……(´⊙ω⊙`)
今自分の口で答えいったやん……(´⊙ω⊙`)
接続詞の意味が体に全く染み付いてなさすぎて音読したところで音声としてしか入ってない……(´⊙ω⊙`)
そりゃ何回読んでも分からんわ……(´⊙ω⊙`)
なんでやなん……どないやねん……(´⊙ω⊙`)
一体どっから指導したらいいねん…(´⊙ω⊙`)笑
 
 〜〜〜〜
 
 
というカルチャーショック。笑い泣き笑い泣き笑笑笑
 
 
 
こちら先生時代の私です。照    23歳の冬頃かな。
 
 
 
  
で、色々試行錯誤した結果、
 
そもそも
言語に対するセンサーがもう全然違う。
 
これはもはや
私が読め過ぎちゃうだけなやつや!!!笑い泣き笑い泣き
っつって愕然。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそれは今鑑定に生かされている。
よく考えたら同じことやってるんよね💡
 
 
 
国語の長文読解って、
 
著者の話から
要点を導きだしてまとめて
何を分かって欲しいのかを
的確にまとめる、以上!
 
って作業。
 
 
 
 
 
鑑定も、困ってる人が
「本当は自分がどうしたいのか」
がこんがらがってることが多いから、
そこの要点を導きだして、
んじゃどうしていったらいいのかを
一緒に考えて、
的確にまとめて伝える、以上!!笑
 
 
 
 
 
 
こんな形で使うことになるとは
思わなかったが、
才能うまく使ったら人様のお役にたてる!
こりゃうれしいハートハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
 
・的確な数字の管理、
・マニュアル通りの丁寧な作業、 
 
などは私には鬼のようにセンスがない分野である。
まじで出来なさすぎてやばい。笑笑
 
私の周りの皆様は絶対に
わたしに任せてはならないぞ!!😂😂
 
 
 
 
 
 
【まとめ】
 
才能って自分では気づかないぞ!!
 
薄々、みたいなレベルで
気づいてるやつって、多分
「ちょっと向いてる」
とかいうレベルじゃなくて
「とんでもなく向いてる」ことが多いぞ!!
 
 
 
 
気を付けろ!!
あなたも才能の塊だ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、去年の今頃のFacebook投稿より
引用しました(*´ω`*)💕
 
 
 
 
今年は熊野古道で木の中入ってきました。笑
 
熊野旅、ほんっっっとに良かったの🌸🌸🌸
思い出も写真もいっぱい、胸いっぱい。
 
 
しばらく旅の余韻に浸ります(*´ω`*)
 
行き当たりばっちり、さいこー❤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ブリリアント萌果の

鑑定のお申し込みは

♥♥こちら♥♥

 

 

 

 

12月上旬の鑑定可能日はこちら

 

 

 

メニュー説明

ダイヤオレンジ対面鑑定 

ダイヤオレンジオンライン鑑定 

ダイヤオレンジ親子・パートナー鑑定 +6,000円

ダイヤオレンジクロウカードリーディング 3,000円

 

 

 

 

 

動いているブリリアント萌果はこちら。

12星座のそれぞれのテーマなどについて動画で話しています流れ星

 

 

 

 

 

 

※最近の発信はFacebook多めです。

 

ブリリアント萌果のアカウントはこちら

よかったらフォローしてくださいませ🌸