2018年8月の記事。
当日に弾丸で行った京都Bトレレポ!
私がもっかい肝に銘じたい内容なので
再アップです!!😍


~~~~~~~~~~~~~~


こんにちはさとゆりです!ウインク

この写真お気に入り!❤笑

 

 

 

 

 

 

昨日ぢんさん(心屋仁之助さん)の

京都Bトレに弾丸で行ってきて、

 

レポの①を書きました!ウインク

 

 

 

レポ①の簡単なまとめは、こんな感じ爆  笑

 

①うまく行ってない人は

「どうせ私はダメ」前提になっている

 

 

②それをひっくり返すためには

「素晴らしい私ならどうするか」で行動する

 

 

③気合と根性で、

勇気出してやり続けるしかない

 

 

④勇気出すのに躊躇するのは

今まで教えてもらってきた

知恵や倫理やモラル」

が邪魔をするから。

 

 

⑤それを越えていくには

「えい!やあ!」

と勢いつけて勇気出すしかない!

 

 

今日はその続き。

 

 

勇気出すのに躊躇するのに、

他の理由がある人もいる。

 

 

というところから。

 

 

 

 

 

早速いくでーー!!!グラサンラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【8/28 京都Bトレ   テーマ「気合いと根性」】

 

「幸せになるのが

怖いから飛べん」

 

という理由で飛べない人もいる。

 

 

 

女性だったら、

 

「イケメンの海に飛び込むのが怖い」

 

ってこと。笑

 

 

参考がてら私が大好きな人たちを並べてみましたラブ
私が幸せです。うふピンクハート

 

 

 

人は損することに飛ぶのも怖がるけど

 

ものすごい得することの方が

 

もっと怖く感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば顔が良くて

スタイルも良くて性格も良くて

金持ちなイケメンと結婚したら、

 

 

もーーー

何言われるや分からん!!!滝汗滝汗滝汗笑笑笑

 

 

 

 

※確かに、

「この写真の5人家にはべらせてるんですぅ~~ピンクハート爆  笑

とかいう日常素晴らしすぎるけど、

周囲には言えない…

激烈なファンとかに刺殺されそう。

こええ………滝汗滝汗

 

 

 

 

 

それが怖いから、

「そんな素敵な人はわたしには似合わない」

と決めつけてる

 

 

 

「私にはこれくらいがお似合いよ」

勝手に決めつけて、

 

 

 

貧乏人の海へ飛び込む。笑

 

 

 

そして

 

自ら飛び込んどいて、

「私はお金に縁がない」とかいう。笑

 

どやねん。笑笑

 

 

 

 

 

 

だから、そこを気合いと根性で

 

 

イケメンの海へ

とびこめ!!!!ラブキラキラやしの木波

 

 

 

 

そういうときに

 

 

気合いと根性出さんことが

 

「拗ねてる」「いじけてる」ってこと

 

 

 

 

 

もちろん、

 

めっっっっっっちゃ幸せになることしたら、

 

 

妬まれるよ。

 

嫌われるよ

 

非難される。

 

叩かれる。

 

 

 

 

それでも

行くのか、

行かんのか。

 

 

 

 

 

大丈夫、

心配しなくても嫌なことは起きる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

ぢんさんの場合はどんなことを気合と根性で取り組んできたかというと

 

 

 

 

会社やめた。

 

 

離婚した。

 

 

子供捨てた。

 

 

テレビ出た。

 

 

京都在住やから、東京でのマスターコースとか

全部やめた。

そしたら売上3分の1くらいまで下がった。

 

 

武道館で講演会やりたいってずっと冗談まじりで言い続けた。

そしたら最終的に講演会でもなく、歌のライブやった。

5500人の前で一人で立った。

 

 

 

 

 

 

テレビに出たときは

 

「人からなんか言われるだろうなぁ」

とは思ってたけど、

 

 

そんなかわいいもんじゃなく、

もうみんなが思ってるよりバンバン言われた!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑笑

 

 

歌を始めたときは、

長いこと居てくれたファンもたくさん離れていった!

 

 

 

 

 

ひっっっどい目にあった。

 

 

 

 

 

 

 

それでも、

やるか、

やらんのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢は、ずっと言ってたら叶う。

 

 

「いつか武道館で講演会したいんや~照れ

って冗談まじりで言ってたら、

本当に叶った。

 

しかも歌で、ライブで!!

 

 

 
 
行ったよラブ

ちなみに私、生でぢんさんみたのがこの武道館が初!笑

 

 

狼少年やったら狼くる。

 

しかもジャッカルみたいなのん来る。笑笑

 

 

 

 

 

実際武道館下見に行ったときは、

 

「しもた

「やばい

 

と思った。

あまりにも会場がでかすぎて。

 

ここで一人で歌うだなんて。

 

 

「なんて恐ろしいことを願ってしまったんや滝汗と。

 

 

 

 

それでも。

 

 

 

5500人の前で、

一人で立って、歌をうたった。

習って半年のピアノも弾いた。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

他にも、

 

認定講師制度作って

今までの仕事講師に

全部まかせた。

 

 

オープンカウンセリングも

認定講師たちに

全部任せた。

 

 

※これらはすべてぢんさんの腰痛がきっかけ。

なんかできないことがあったら、人へ任せていくチャンス!

 

 

 

 

 

歌もバンジー

非難轟々。

非難GO!GO!笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

ほんとーーーーーーーに、

色んなありとあらゆる勇気を出してきた。

 

 

 

 

 

元々心理学を学びはじめたきっかけは、

 

 

「損しない方法はないやろか」

 

「傷つかない方法はないやろか」

 

「傷つけない方法はないやろか」

 

 

と思ったから。

 

 

 

 

いくつもの挑戦をしたから言える。

 

 

「傷つかないが

わかってからやる」

は、無理です。

 

 

 

傷つかない方法なんてない。

 

 

 

 

 

 

何したって、

妬まれる時は妬まれる。

 

嫌われる時は嫌われる。

 

非難される時は非難される。

 

叩かれる時は、叩かれる。

 

 

 

 

散々

酷い目にもあったから、

 

酷い目にもあったからこそ、

 

何が起きても

 

それでも大丈夫って言える。

 

 

 

 

 


だから、やろう。

 

覚悟決めて、

ものすごく幸せになろう。

 

 

 

 

 

今日はここまで!!

 

まだ続きます!!!!!!

 

読んでくれてありがとうラブラブ

 

 

 

 

 

 

さとゆり鑑定の

ご依頼はこちらラブ
鑑定詳細については、ここで説明してますラブ

対面鑑定

お1人1時間1万円

時間・場所応相談!

お気軽にお問合せ下さい^^

(名古屋・岐阜近郊)

 

9/1~9/4は札幌にも行きます★

詳しい記事はこちら

※福岡→10/2、奄美→10/3

いきます★告知お待ち下さい爆  笑

 

 

messenger鑑定

日にち応相談、

お1人1時間8000円

 

メールでの一言鑑定

1回 2000円

 

 

で承ってますウインクピンクハート

くわしくは↓のフォームまで!

 

お申し込みはこちらピンクハートピンクハート