あぁ副店長事務所 -14ページ目

副店長と伝説はここから始まった?

070217_2327~0001.jpg
僕は言った。
[コチラ温めますか?]と


僕が聞いた相手はこう答えた。
[いや、…いいです]と




コンビニの店員と客のなんら変わらない普通の会話ですが、



ここでは言い表せないあるものがあります。



それは表情です。




あのとき、

まさにあの時。



[いや、…いいです]の
[や、…いいです]の時の表情…いや、笑い方…


明らかに[オマエ、なにいっちゃってんの?
これ、温めるもんじゃなくね?]的なふくみ笑いと苦笑を同時に器用にした感じの…………



オマエ、バター醤油をなめんな。とあのクソババアにいいたいね。(´д`)ъ


絶対、帰り道食べる途中
[温めて貰えば良かったな…]と白い息を吐きながら寒空の下、後悔したに違いないです!
ザマミロ、僕の経験を信じないからだっ!ハ~ハッハッハッハッハッハッハ~…………






はい、どうも僕です(笑)



てな感じで(ドンナ感じだ。なんて突っ込まないでね)今日はですね、
高校の奴らとゲーセンに行きまして


いや、だからといってそのときの話をするわけじゃあないのですけどね(・_・;)



なんでか?



そんなの簡単ですよ┐(´ー`)┌




ネタがないからに決まってるだろォ!!(爆)



(ここで[納得の理由だっー!!]と突っ込んだ方、あるいは思った方、ナイス橋本ですb´∀`)


(さらに、[ナイス橋本!?]と突っ込んだ方、素晴らしい!50ペッタリン差し上げます♪)




ではでは、高校の奴らがゲームしてる間に考えた話でもしましょうか(笑)





時刻は四時半…僕はちょうど、キョン君達がチョコを見つけ出したとこを読んで、一人軽い興奮状態?言葉にするなら[おおっ]みたいな感じになっていました(笑)



…でもリアルにチョコは三個貰いましたが(サンデーの付録含む)
やっぱ………


SOS団がNo1!!ですよね(爆



まぁ、そんなことはおいといて



とりあえず、キリがいいとこで一息つこうかなと、

軽くけのびのして飲み物を買いに、自動販売機に向かったワケなんですね。



そしてその時、拾ったのがあの一円。



それを拾った僕は思ったのです。(ここからが本題です)


[一円に泣いたものは一円に笑う…よな。]と


なんか微妙に間違ってますが、あながち間違ってないんですね、コレが(笑)



まぁ…考えてみてください。アナタがめちゃめちゃ欲しかった…例えばエロ本とかを買おうとしたとしましょう。


その時、アナタの財布の中には[580円(税込み)]、エロ本の定価は[581円(税込み)]……………



な、なんてこった…一円足りないじゃありませんか!?
(ここまでは[一円を笑うものは一円に泣く]です)

しかし、どうしても欲しいアナタ。

なぜなら、今のオカズに飽きてしまっていたから!


ワンクリックシリーズの女優もそこまで可愛くないから!!爆



必死でジーパンのポッケを始めとする、体中にあるポッケというポッケを探し回るアナタ。(もちろんあのジーパンのポッケの上の、存在理由もわからないようなポッケも探しました)



そして遂にポッケから一円を見つけ出し、ちょうどだすことに成功!


エロ本が入ったレジ袋を受け取り、レシートをもらわず、

まさに神速ともいえるべきスピードで家まで駆け抜けて………………




まさにこの瞬間!


この時こそ[一円に泣いたものは一円に笑う]瞬間ですよ!(笑)




昔、人は[一円を笑うものは一円に泣く]という格言を残しました。


そして今、この言葉は[一円を笑うものは一円に泣く。

がしかし、一円に泣いたものは一円に笑う。]という真の姿に生まれ変わったのだ!




さぁ、みんなで唱えよう!





[ジークジオン]とっ!!(意味不)




それでは読んでくださり感謝です(笑)

副店長と超新星

言い訳みたいですが昨日の内容がなぜ、あそこまでダークサイドになってしまったかといいますと
ここ最近、ホントにヤナコトばっかありまして
お金はパクられるわバド部じゃない奴に乗せられて、ほかの連中が僕のこといじめまがいみたいなことしてくるわ
英語の先生には[差別がなくなって良かったな。これからは俺に目の敵にされる必要はなくなったぞ]と差別宣言と差別撤回宣言を同時にしてきやがったりしてきますし…
女子には[ハゲ]とか意味の分かんないこといわれますし、心安らぐはずの家ではー父に無実の罪でぶん殴られますしね(苦笑)


なんかもう、散々です(爆)




でも今日、それなりにほのぼのしたいい日でして、なんか……………こんな日があるから僕は生きているんだな。と思いました。




では、また明後日に…♪


あ、オケさん、すみませんでした。
暗記は自分で言いながら書くといいらしいですよ。
あとは楽しく!リラックスしてやることです(笑)

副店長とオタクに誇りを持とう!

どうもです。

ところでみなさんチョコ貰いましたか?

お母さんからとかは数えないでくださいよ。悲しくなりますから…

えっ…僕はどうだった。だって?



あのね…僕だって、それなりにそれなりなことしてるんだよ?










さて、オケさんの依頼ですね、暗記の良い方法ですか…
えとですね…僕は特に…えっ?なんなんですか?
えっ、チョコの数?







…なんでこの世にバレンタインデーなんかあるんでしょうね……………………………死ねばいいのになぁ………………………チョコ貰った奴…………………………………腹くだって逝ってしまえばいいのになぁ……………………………………………あ~ぁ、もっと遅くバレろよ。不二家…………………………そうすれば、社長を含め、社員たちに僕から金一封、または弁護側に回ってやったのに…………………………







さ、さ、さ、さて、オ、オ、オケ、オケさんの依頼ですね、
な、なな、なん、なんでしたっけ?



暗記の方法ですね、



そんなんあったら僕が知りたいですコノヤロー(殴)



テスト近いんでしょうからオケさんも含む、みなさんも頑張ってくださいね(笑)




はい、さて冒頭で話した通り、今日はバレンタインでしたね、忌々しいね。
んなイジメとしか思えない聖なる記念日を作ったお菓子会社が



てか、なんなんだよ、今日!めっさ腹立つ!


いやですね、今日朝、いつも通りの髪型で教室入ったら女子が[なに意識して髪型頑張っちゃってんの?
誰がオマエみたいなオタクにチョコあげるかよ。]とほかの女子を小声で話していたのが聞こえまして………


僕的には、[いや、いつも通りなんですけど

むしろ、僕が頑張ってる風に見えたキミタチの方が意識してるんじゃないのか

てか、[オマエみたいな]とかいってますけどキミ、どんだけ自信過剰?

逆にオマエみたいな全体ブスからチョコ貰って嬉しいと思うか?

貰った側の気持ちを考えてみろ。
オマエがくれたチョコによって他の男子の格好の餌食と化すんだぞ

てかどのツラさげていってんの?顔と性格整形してから出直してこいよ

いや、遅いな‥死んだ方が早いんじゃない?]という感じでしたけど、いわないでおきました。
これからまだ先があることを見通して、女子に敵は作りたくないですからね。
ここ重要(笑)




というわけでチョコはもらってないわけですね、てか…うちのクラスの女子が手作りなんて想像出来ませんし、百歩譲って出来たとしても食べたくないのが本音です。


昔、そんな理由で貰ったチョコを砕いてアリにあげたのを覚えてます(爆




まぁ…当然、貰えるはずがない。と思っていたのですが、帰り道になると妙に切ない気分になって、家の前に誰かいないかな?と冬にすいか割りをしたくなるほど限りなくごく僅かな思いと共に階段を駆け上がり、家の中へ



いや、家の中へ。



いや、だから、家の中へ。





そして、僕は時期でいう二月であるハルヒシリーズ第7作目を手に取り、読み始めた。





それでは読んでくださり感謝です♪